日記

2015/07/13

社長

みなさんこんにちは。大松です。ニュースで知ったのですが、
任天堂の岩田聡社長が亡くなったそうです。マジかよ・・・。

岩田社長といえば「コーディングが進まず、開発中止になりかけた
MOTHER2のプロジェクトを一人で立て直した」という逸話が印象的でした。
プログラマーとしても優秀な方だったそうです。

社長になってからは「ニンテンドーDS」や「Wii」を成功に導き、
新しいゲームの形を提案してくださいました。
初めてDSに触れた時の衝撃、友達の家で初めてWiiをプレイしたときの
感動は今でも忘れません。

やっぱりゲームには、驚きとか感動とかが必要なのだと思います。
遺志を受け継ぐ、なんて事を私がいったらおこがましいかもしれませんが、
ゲーム好きとして、そして自作ゲーム制作者の端くれとして、
ゲームの楽しさ、素晴らしさを守り続けていきたいと思います。
岩田社長、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。


日記トップへ inserted by FC2 system