日記

2015/03/07

免許の更新と温泉旅行の話

みなさんこんにちは。大松です。
自動車免許の更新がてら、温泉旅行に行ってきました。母と。

<出発前夜編>
仕事も終わり、会社から帰宅。帰宅途中に自転車がぶっ壊れる。
どうしてこういつも、変なタイミングでトラブルが起こるんですかね。
修復を試みましたが、外れたチェーンが中で絡まってしまったようで
ペダルが全く動きませんでした。
その日は歩いて帰りました。トホホ。(徒歩とトホホをかけた超面白いギャグ)

<自動車の更新編>
というわけで翌日、自動車の免許更新の為警察署へ出頭。
なんか知らんけどめっさ混んでいた。値上がり前のディズニーランドかってくらい混んでた。
どうやら自動車の学科試験が行われていたようですね。
ふと数年前、自動車教習所に通っていた頃を思い出す。
私実は車の運転が超下手くそで、実技の講習とかが全然ダメダメだったのですが、
実技の最終試験では謎の集中力を発揮し、奇跡的に一発で合格を決めました。
そしてその後の学科で落ちました。

<旅館編>
免許更新も終わったのでさっさと旅館へ向かいます。
今回泊まった旅館は山奥にある、少し小さな温泉旅館。
和室の雰囲気がたまらなく良い。落ち着きますね。


ザ・旅館

荷物を置いて温泉に向かったのですが、客が俺しかいない。
小さい旅館だから客も少ないってのもあるでしょうが、すごくラッキーだ。
外にある露天風呂も貸切状態。山の風景を眺めながら温泉につかった時は
まるでこの世の王にでもなった気分でした。


超ご機嫌な大松氏

さて、温泉の後は料理です。やっぱり部屋で食べるこの感じがいい!最高!
その日の夕食は魚が中心でした。大変おいしゅうございました。



ご飯食べた後は何をするわけでもなくまったりのんびり。
もう一回温泉に入ったりもしました。ゆっくり流れる至福の時間。
個人的には深夜に浴衣着たままフラフラと缶コーヒー買いに行く感じとか
すげー好きです。というかもう温泉旅館が好きです。
一つ残念だったのが、ゲームコーナーみたいなのが無かったことですね。
もしあればゲームセンターCXのたまゲーみたいなことやりたかったのですが・・・。

今回の温泉旅行も最高でしたし、母もすごく大満足したようで良かったです。
またこういう旅行に行けるといいですね。ちなみに帰りに自転車買って帰りました。

おわり

日記トップへ inserted by FC2 system