日記

2015/02/08

勝手に笑点Web大喜利 〜第37回〜

みなさんこんにちは。大松です。
この前なぜかサザエさんを見ている夢を見まして、
内容なのですが「サザエが火の玉作って遊んでいたところ床を焦がしてしまい、
あわてて布でふいて誤魔化すも、フネさんに見つかりこっぴどく叱られ、
「ああ、サザエが火傷するかもしれなかったから怒ったんだろうなぁ」と思いきや、
サザエが使った布が実はフネさんの大事な風呂敷だった」的な話でした。
夢にしてはよくできてるなぁ。どうでもいいけど。 それでは今週の一人大喜利をどうぞ。

【お題:「日本」を頭につけて五七五の川柳をこしらえて頂きたい。】

○日本は 8月暑くて 2月寒い。
○日本は 日本語しゃべる 人多い。
○日本の 読みはにほんか にっぽんか。

日記トップへ inserted by FC2 system