日記

2014/12/31

2014年を振り返って

みなさんこんにちは。大松です。今日は大晦日、月日が経つのは早いものです。
「2013年を振り返って」という日記で、2013年は自作ゲームの年だったと書きましたが、
2014年も自作ゲームの年でしたね(汗)。自作ゲームフェスやりすぎだろ!!
今年の制作物はというと、1月にヒコ美を作り、3月にじょしゆうだっしゅ!(コラボ)、
8月に夕闇、12月に刹那を見斬り(コラボ)という感じです。まだ制作途中ですが、
春紫さんとのコラボ第二弾も進行中でございます。
ところで現在自作ゲームフェス5が開催中でして、私も一応刹那を見斬りで参加している
のですが、私個人としての参加は今回はしないつもりです。
もちろんゲーム作りをやめるわけではありませんが、まぁ、少し休みたいんす。ごーめんね。

さて、メイン活動であるネタ記事作成のほうですが、とうとう動画に手を出しました。
ちょっと面白半分で落語の真似事みたいなの始めたんですが、これ楽しいですね。
今は古典落語ばっかりやってますが、そのうち新作落語(自分で作った落語)もやってみたいと思います。
それとネタに関していうと、写真ネタがけっこう増えましたね。
ごはんがススマない君とか、血染めのバカとか。ほんと、今年は色んな意味でひどい年だ。
一昔前は、自分をさらけ出すのに抵抗があったし、自分の声を録音して再生して「気持ち悪っ!」
てなことを思ったのですが、今はそういうことないんですね。不思議なものです。
もしかしたら、昔の自分は心のどこかでかっこつけてたのかもしれない。
それを振り切ることができたのは、芸人として大きな一歩なのかもしれませんね。

あと、今年もツイッター等を通じて色んな知り合いが増えました。ありがたいことです。
で、知り合いなのですが、なぜか女性が多い。でもってみんな絵が上手い。なぜだ。
まぁいずれにせよ、色んな人と仲良くさせてもらえるのは幸せなことです。感謝せねば。
あと、ゲーフェスの影響で自作ゲーム制作者さんの知り合いも増えましたね。恐縮です。

最後になりますが、今年一年たいへんお世話になりました。
来年も大松ならびに、 てずくりブログ、自作ゲームの方をよろしくお願いします。
あー、SEXしてーなー。

おわり

日記トップへ inserted by FC2 system