日記

2014/12/21

勝手に笑点Web大喜利 〜第31回〜

みなさんこんにちは。大松です。
今日の笑点は今年最後の放送だそうで、次の放送は正月の大笑点になります。
ということで「勝手に笑点Web大喜利」も今年最後の更新になります。
見てる奴いるのかこれ?まぁあれよ、俺は密かに笑点Web大喜利の復活を
待ってますからね。このコーナーはそれまでの自主トレみたいなもんよ。

さて、例によって関係ない話ですが、「ベルとお菓子の家」の作者さまである
ジグル様より、こんな素晴らしいものをいただきました。



すげぇ!たかしかっけえ!!!

いやーホントありがとうございます。貰ったお祝いイラスト0枚だったからすごく嬉しかった。
持つべきものはフォロワーですね。それでは今年最後の一人大喜利をどうぞ。

【お題:まず「日本では○○」と言ったあとに「外国では△△」と続けて発表して頂きたい。】

○日本では金は天下の回りもの。北朝鮮では金(キム)は天下の回りもの。
○日本では故郷へ錦を飾る。アフリカでは故郷へニシキヘビを飾る。
○日本では花より団子。アルゼンチンでは花よりタンゴ。
○日本では豚に真珠。フランスでは豚にトリュフ。

日記トップへ inserted by FC2 system