日記

2014/08/30

できたのだぜ

みなさんこんにちは。大松です。
自作ゲームフェス4参加作品「夕闇の前奏曲」が完成しました。


ばいーん

紹介動画はコチラ
ダウンロードはコチラ

さて、このタイトル画面を見た10割の人が
「なにオシャレ気取ってんだよ!」
「ツマンネ」
「頭打った?」
と思ったに違いありません。しかしご安心ください。頭は打ってません。




実際はこんなゲームです。

あ、ごめん。前言撤回するわ。俺どっかで頭打ったわ。正常な奴はこんなゲームつくんねーわ。
さて、内容としてはですね、
「ブサイククソメガネがイケメン風ボスキャラにプロレス技をかける痛快爽快アクションゲーム!!」
となっております。今すぐフリゲをやらないと娘が生贄として捧げられてしまうみたいな人がいたら
ぜひとも遊んでみて下さい。あとそんな悪しき風習は今すぐ根絶しなさい。

ところで私、ツイッターなんかでは「自作ゲームフェス4欠席します!」みたいなことを
言いまくっていたわけですが、あれは全て演技です。
ハッハッハーーー!!!自作ゲームフェス4に参加しないと思って油断しただろー!!!
どんな汚い手を使っても勝ちゃあいいんだよ!!!!

連打名人(ノベルスフィア賞)は俺のものだああああああああ!!!!


さて、こっからは真面目な話をしますけど、正直ヒコ美ほどのヒットは無いと思っています。
そもそもヒコ美があそこまでヒットしたこと自体が奇跡ですし、
今までの経験上、「ヒットを飛ばした後の作品は大体すべってる」ので、
今回はヒットしないんじゃないかなぁと。 でもまぁ、いいんじゃん?むしろそれが普通じゃん?
というかぶっちゃけ王子に実況してもらえたのでそれだけで俺は満足です。(実況はコチラ)

さて、今後の話になりますが、しばらくはゲーム作りはいいかなぁと。
色々とね、ゲームやったり落語聞いたりしながら過ごそうかなぁと。
ホントの事言うと次回作のアイディアが2、3個くらいあるんですけど
それ言ってへんに期待させちゃったら申し訳ないので敢えて言わないでおきます。
もしかしたらこの作品が引退作になる可能性だってあるわけですからね。

最後に、現在開催中の自作ゲームフェス4のことについてですが、
今のところ横スクロールアクションほとんど無いですね。3つくらいしかない。
あっれー?おかしいなぁ。前回はもっとあったはずなんですけど。
まぁ実際、締め切り直前が投稿ラッシュになりますので、その時になれば増えるかもしれませんね。

おわり

日記トップへ inserted by FC2 system