日記

2014/08/24

勝手に笑点Web大喜利 〜第17回〜

みなさんこんにちは。大松です。
ヨッシーNEWアイランドに「ビッグウンババ」って敵キャラがいるんですけど、
この敵自体はスーファミのヨッシーアイランドにも出てきた敵キャラなんですね。
で、その時はタマゴ(ヨッシーの武器)を1回ぶつけるだけでひるませることが
できたのですが、今回はどういう訳か、3回ぶつけないとダメなようです。

もうね、なんなのこれ?改悪以外の何物でもない。制作者は何を考えているのか。
こんなもんめんどくさいだけじゃん。頑張って考えたけど、何がどう面白くなるのかが見いだせなかった。
1ユーザーの意見として言わせてもらいますけど、「ゲーム性」「めんどくさいだけの作業」は違いますからね。
笑点とは全く関係のない話をしたところで、今週の一人大喜利をどうぞ。

【お題:「ひ」が「し」になると一体どんな問題が起こるか笑点流に考えていただきたい。】

○「ひ」が「し」になると雛祭りが品祭りになり、ただのバーゲンセールの日になる。
○「ひ」が「し」になるとお昼ご飯がお汁ご飯になり、一気に貧しい感じになる。
○「ひ」が「し」になると必勝法が失笑法になり、ただの愚策になる。
○「ひ」が「し」になるとヒールがシールになるが、どっちみち歩きづらい。

日記トップへ inserted by FC2 system