日記

2014/07/20

勝手に笑点Web大喜利 〜第12回〜

みなさんこんにちは。大松です。
ここ最近、大喜利が始まってメンバーが入場するとき、
歌丸師匠だけ左から入場するようになりましたよね。
あれ何でだろうなー、急にああなったってことは
何か理由があるのだろうか・・・と思ってたら、
笑点のフェイスブックに答えがのってました。

「こっちのほうが近いじゃん」
この一言で
歌丸師匠だけ左の司会席に近い入り口から
登場することとなりました。

そんな理由で!?

意外な理由に驚きつつ、今週の一人大喜利をどうぞ。

【お題:「糸」を偏に使った新しい漢字を考えて読み方を発表】

○糸に食べると書いてそうめん。
○糸を引くと書いて日本の政治。
○太い糸と書いてロープ。
○糸で捕まえると書いて釣り。

日記トップへ inserted by FC2 system