日記

2014/05/25

勝手に笑点Web大喜利 〜第4回〜

みなさんこんにちは。大松です。
今週歌丸師匠が復活、と思いきや今週も欠席なようです。
というわけで今週の司会は小遊三師匠。すごい貴重ですね。
で、小遊三師匠は意外と司会がうまい!座布団もちゃんと取れるし、
メンバーとのやり取りも面白いし。
すごいなぁと感心していたところ、最後の最後でヅラをかぶるのを
忘れてたことに気づくというね。オチまで用意するとはさすがは師匠。
歌丸師匠の復活を待ちつつ、今週の一人大喜利をどうぞ。

【お題:「い・わ・て」の3文字を頭にご当地の諸々を紹介】

○岩手での昼食です。
「い」いらなくなるまで
「わ」わんこそばを
「て」テンポよく食べます。

○リアス式海岸です。
「い」入江の中に
「わ」湾が複数入り込んでいる海岸で
「て」テストによく出る奴です。

○岩手県民がASKAさんに言いたいことです。
「い」いかなる理由があっても
「わ」悪い人から買った薬に
「て」手を出してはいけません。


日記トップへ inserted by FC2 system