日記

2013/09/16

9月なのかよ!

○今日は16日。9月ももう後半戦であることに戦慄が走る大松ですコンニチワ。
三連休を利用して実家に帰ろうと思ったら、台風で電車が止まって結局帰れず。
あれか、普段の行いが悪いからか。

○ついこの前、イケメンの絵を描いていたのですが、難しい。イケメンの絵難しい。
顔の描き方とかが美少女とちょっと違うんですよね。目を小さくするとか。
そして何より服装が難しい。女キャラの場合はやれ袴だのメイド服だのにしてごまかせますが、
イケメンの服ってコレッ!ってのがないんですよね。難しい、というかめどい。
ま、ノリと気合と勢いでなんとかなるでしょ。

○最近、実況者のツイートをよく見るようになりましたが、あれやね、実況って楽しそうでいいね。
実況プレイについては色んな意見があるだろうけど、
「みんなで楽しむ」ってのがゲームの本来あるべき姿なんじゃないでしょうかね。みつを。

○コラボ実況みたいに、自作ゲーム制作者どうしでもコラボみたいなのできればいいなー、って思うけど、
複数人でゲーム作るとなると、言語や開発環境の壁が立ちはだかるんだろうなー。
自分なんかはC++で作っていますが、人によってはJAVAだったりウディタだったりRPGツクールだったりするので、
そこらへんをどうするかがポイントになる。難しいなー。
いっそそれぞれの得意分野を持ち寄ればいいんじゃないかな。絵が得意な人が絵を描いて、音楽作れる人が音楽作って、
プログラム得意な人がプログラム作って、その後ろで俺がサンバを踊る。みたいな。
あるいは、作ったゲームをとっかえっこしてプレイ動画を上げてみるのも面白いかもしれない。
自作ゲーム制作者にしか見えない部分ってのも、きっとあるはず。

○朝晩は涼しくなりました。季節の変わり目は体調を崩しやすいので要注意だぜ!

日記トップへ inserted by FC2 system