日記

2013/05/19

最近の話

○以前日記で、「ゲームが下手になった」話をしたと思いますが、
昨日改めてカービィをやってみたところ、やっぱり何か違和感がある。
なんというか、ボタンを入力してからわずかにラグがあるような・・・。
そう思って調べてみたところ、WiiUに限らず、テレビなんかと通信する
端末というのは、こういうわずかなラグみたいなのが生じるらしいです。
試しにテレビ画面を見ながらプレイしてみたら、ビックリするくらいやりやすかった。
VCをやるときはぜひテレビで!・・・って、それじゃあダウンロードした意味ねーじゃん!
俺は寝っ転がりながらやりたいの!!

○落語を聞くことがマイブームです。
最近になって、5分くらいで聞ける気軽なやつを見つけたので、主にそれを見てます。
「縁起担ぎ」なんかは落ちが秀逸でしたね。あと「んまわし」は、聞いてて純粋にすげぇと思った。
自分も落語みたいなネタが作れればいいのですが、素人には難しいっすかね。


日記トップへ inserted by FC2 system