日記

2013/03/31

ゲーム&ワリオ

昨日の宣言どおり、ゲーム&ワリオを買いました。
今はネットから買えるんですね。便利な世の中になったものです。
で、実際にやってみた感想ですが、すごく面白かった。
他にやることもあったので、「とりあえず1時間だけやろう」を思って
電源を入れたのですが、1時間なんて余裕で越えましたね。

まだ全クリはしていないのですが、現時点でのお気に入りは「ゲーマー」ですかね。
ゲームをやりつつ周りを気にしなきゃいけないというのは斬新だったと思います。
関係ないけど、中学生ぐらいのころに同じようなことしてたわ。

意外と面白いなと思ったのは、クライゴアのステージ。
「丸とか三角とか描いて何が面白いんだよ」と思ってましたが、やってみたら面白かった。
というか、ゲーム性うんぬんよりも、画面に描いた丸とか三角を認識する技術のほうが
気になってしょうがなかった。

このゲームの何がもったいないって、実際に遊んで見ないと面白さが分からないところですね。
もちろん他のゲームにも同じことが言えますが、このゲームに関しては特に顕著だと思います。
とまぁ、いろいろ書いてみましたが、とりあえずクリアしてから改めて感想を書こうと思います。

余談ですが、巷で話題のアシュリーステージ。自分だったら一度も不機嫌にすることなく
クリアできると思ったのですが、最後のボスでやられちゃいましたね。惜しかった。
ああいうのは嫌いじゃないんですけど、いざやるとなんか恥ずかしいですね。

日記トップへ inserted by FC2 system