日記

2012/12/23

スーパーマリオブラザーズU

昨日「スーパーシール買いました」みたいなこと言いましたが、
実はWiiUも買いました。あとエロ動画保存用のHDも買いました。
いっしょに買ったソフトは「スーパーマリオブラザーズU」
今回、バディとかいうでかいGBAみたいなのがついていて、
それを使ってプレイできるみたいです。寝ながらできるのはありがたい。
で、実際に遊んでみて思ったのは、「グラフィックキレイだなー」ってこと。
Wiiよりも良くなってるんじゃない?たぶん。知らんけど。
肝心の内容ですが、ワールドマップが全部つながっていたり、
ちびヨッシーが出てきたりと どことなくマリオワールドを彷彿とさせますね。
まだワールド2すらクリアしてないのでなんとも言えませんが、
がんばってクリアしたいと思います。

話は変わってスーパーシールの話。ステージ2に入り、敵が強くなると
アイテムの駆け引きが重要になってくるわけですね。
「体力やばいけど回復するか、それとも攻撃して倒すか」とか、
「このシール、レアだけどここで出し惜しみすると死ぬ」とか。
で、この感覚なにかに似ているなぁと思ったらアレだ、トルネコだ。
トルネコで弟切草を出し惜しみする感覚とかに似ている。

またまたネタバレになりますが、ステージ2のボスであんなに苦戦するとは・・・。


日記トップへ inserted by FC2 system