日記

2012/08/05

今週のお題

やったぜ!座布団もらったぜ!
それはそうと、今回の笑点Webのお題が、
「ビールを飲む仕草をしながら五七五の川柳」なんですよ。
川柳お題って、大抵「〜を頭に」とか「〜を生かして」といったように、
何かしらのワードが固定されて出題されるのですが、
それが無しってのも珍しい。しかもジェスチャー付き。
まぁ、あまり制約が無いほうが作りやすいか、
それともガチガチに制約があったほうが作りやすいかって聞かれると
なかなかどっちとも言えませんけどね。

あと関係ないけど謎かけ思いついたので書いておく。

「ロンドンオリンピック」とかけて「スタンガン」と解きます。
その心は?
どちらも誤審(護身)がつきものです。



日記トップへ inserted by FC2 system