日記

2012/07/29

ニューマリ2

買っちゃいましたよ、ニューマリ2。
今回は久々に「しっぽマリオ」が復活するということで、
おじさんテンションが上がりまくりです。(しっぽマリオってマリオ3以来なのかな?)
スーパーこのはがひらひらと落ちてくる感じ、「ボワン」という変身SE、
そしてダッシュ時のピロピロピロ!という効果音。すべてが懐かしい。
それで、飛ぶときとか落ちるときとかに一生懸命ボタン連打してたのですが、
ボタン押しっぱなしでOKなのねあれ。時代は変わった。
だけどマリオ3をやりこんだせいか、ついつい連打してしまう。
あと個人的に感動したのが「ブイブイ」の復活。
ブイブイ戦でマリオワールドのボス戦BGMが流れたとき震えたわ。
ところで、パッケージとかに「目指すはコイン100万枚」って書いてありますけど、
100万枚集めるとどうなるんすかね?惑星でも貰えるの?


日記トップへ inserted by FC2 system