日記

2012/05/04

おはスタ

今朝のおはスタに一瞬だけ映った「桂ウメ丸」が気になってしょうがない。
普段おはスタなんて見ないからアレがなんなのかさっぱり分からない。
で、検索して調べてみたので要点をまとめてみた。

・今のおはスタは学校みたいになっていって、山ちゃんが絶好調な校長(トマトフェチ?)
・日替わりで担任キャラ(人形)が出てきて、山ちゃんが動かしながら声をあてる。
・その担任キャラの1人が「桂ウメ丸」。

まず山ちゃんが現役バリバリなことにびっくりだわ。何年やってるんだよ。
それでその、担任キャラってのがいろんなキャラのパロディになっている。いくつか例を挙げると

・かめかめ仙人
・クレヨンよんちゃん
・所ジョーク
・ビーフたけし
・エディ・まふぃん

いろいろときわどいなおい。テレビ東京はっちゃけすぎ。
ちなみに桂ウメ丸先生はこんなことを言ったらしい。

「一度でいいから 見てみたい 犬が棒に あたるとこ。」

語呂わりぃ!せめて七五調にしろ!と思いつつ、微妙に気持ち悪い所がまた面白い。
いうなれば「さまぁ〜ずの悲しい俳句」にあった切りどころのおかしい俳句的な面白さ。
今度の平日は久しぶりにおはスタを見てみようかな、と思うのであった。


日記トップへ inserted by FC2 system