日記

2012/04/27

飲み会

今日飲み会に参加してきました。すごく楽しかったです。
ただ、ひとつ困ったことがあった。それはズバリ「趣味」。
趣味を聞かれて、何も答えられないとなると、話が広がらないんですよ。
ちなみに私の趣味は大喜利ですが、それ、言えないじゃん。
大喜利なんて言ったら確実に変な空気になるじゃん。
もしくは、無茶振りされてだだ滑りする未来が見えるじゃん。
飲み会ではないですが、昔会社の面接で「趣味は大喜利です」と言ったところ、
「わが社で謎かけを作ってください」という無茶振りをされた経験があります。
そんなことはどうでもいいですが、
とりあえず人に言える趣味は持っておいたほうがいいと思います。


日記トップへ inserted by FC2 system