日記

2011/11/03

スーパーマリオ3Dランド

スーパーマリオ3Dランド買いました!

と同時にクリアしました!目が痛てぇ!

(あれ、なんだろう?すげーデジャブを感じる・・・)

せっかくなのでレビューをしようかと。

<良かった点>
○3Dを生かした迫力あるステージの数々
○懐かしのタヌキマリオと初登場のブーメランマリオは使っていて楽しい
○個性豊かな敵キャラ。あのブンブンも久々に登場

<悪かった点>
●スライドパッドが扱いにくく、操作がしづらい
●とにかく酔う

悪かった点に関しては完全に私個人の問題なのかもしれません。

が、スライドパッドは結局、最後の最後まで慣れなかった。

あと手汗ですげー滑る。十字キーでよかったじゃん!

それと、3D表示画面を長い時間見ているとものすごく気持ち悪くなる。

ので、後半はほぼ2D表示でプレイしてました。3Dの意味ねぇ!

とはいいつつも、難易度もちょうどよく、やりこみ要素もあるので

まあまあいい作品なんじゃないでしょうか。

日記トップへ inserted by FC2 system