日記

2010/10/11
いつものようにピタゴラスイッチを見ていたら、お父さんスイッチのコーナーに
お母さんが!?まさかのお母さんスイッチ!?かと思ったらコーナー名がおてつだいロボ。
ふざけるなー!おれの興奮を返せ!
少し真面目な話をすると、本来お父さんスイッチというのは、子供にとっては絶対に逆らえない
「お父さん」という存在を、子供がまるで玩具のように思い通りに動かせることで非日常的な
シュールさが生まれ、そこから面白みを見出すことができる、というコーナーだ。しかし、お母
さんが子供に命令して動かす「おてつだいロボ」は、いってみればごく日常的な風景であり、
なんの面白みもない。なんなんだあのコーナーは!まぁ10本アニメがあればいいけどね。


日記トップへ inserted by FC2 system