日記

2010/05/30
ネタとしてUPした楽しいテトリスなんですが、
本当は5月25日にUPする予定でした。
しかし、実際UPしてみて、Web上で動作確認した
ところ、なんか知らんけど下のほうに**.gifを呼び
出していますみたいなメッセージがでまくって全然
動かねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
という事態に陥ったため、急遽ネタを考えてUPした
しだいでございます。5月25日のネタが手抜きなのは
そのためです。
んで、ちょっと専門的な話なのかもしれないが、
おそらくプログラム内で、画像を参照するたびに
いちいちサーバにいって画像を呼び出すみたいなこと
をしているから処理が遅くなりまくって動かなく
なりまくったのではないかと思う。
なので、イメージクラスみたいなのを作って、あらかじめ
プログラム内に画像を用意しておくみたいなプログラムに
したらなんとか動きました。

・・・思いのほか真面目な内容になってしまった。
あー乳首コリコリしてぇ。


日記トップへ inserted by FC2 system