ネタ

2013/01/19

マリオ次回作のパワーアップ大予想!!

マリオUが発売してから約1ヶ月、いかがお過ごしでしょうか。
現在私は必死になってスターコインを集めていますが、
お化け屋敷のスターコインが見つからず、四苦八苦しております。(どうでもいいわ)

ところで今回のマリオU、ちびヨッシーなどの追加要素があるものの、
新しいパワーアップが「ムササビマリオ」だけである。寂しい。
しかし、きっと次回作には斬新で面白いパワーアップが登場するに違いない。
というわけで今回は、マリオ次回作に出るであろう新パワーアップを、
過去シリーズの傾向を分析しながら予想したいと思います!

<傾向1:飛行系>

マリオシリーズには毎回必ず「飛行系」の能力が登場する。
(マリオワールドの「マントマリオ」、マリオ64の「はねマリオ」など)
今回の「ムササビマリオ」も、その法則に当てはまる。
ゆえに、何かしらの飛行能力が登場するのはほぼ間違いないだろう。

予想1:凧マリオ



我が国日本における飛行兵器と言えば「凧」である。
任天堂も日本の企業である以上、「凧」を見逃すはずがない。
ちなみに、凧なので止まると落ちます。

予想2:星マリオ



飛行する方法には主に、「浮力を利用する方法」、「反作用を利用する方法」、
「揚力を利用する方法」、「遠心力を利用する方法」の4つがある。
浮力、反作用、揚力で飛ぶ能力は既にあるが、遠心力で飛ぶ能力はまだ無いため、
次回作では星となって飛ぶマリオが登場するに違いない。
ちなみに、止まると落ちます。

予想3:ヤンキーマリオ



って、そっちの非行かーい!(ズコー)

<傾向2:ブロス系>

「ハンマーマリオ」と「ハンマーブロス」、「ファイアマリオ」と「ファイアブロス」、
「ブーメランマリオ」と「ブーメランブロス」といったように、マリオとブロスには
密接な関係がある。ならばブロス系の能力が出る可能性もあるはずだ。

予想4:ひまんマリオ



動きは遅いが、地震を起こしたりブロックを破壊したりできる。
これは割とガチで出てきそう。

予想5:ワンマーマリオ



「ワンマーブロス」と聞いてピンとくる人が果たして何人いるだろうか・・・



<おまけ>

スマブラマリオ



「スマッシュブラザーズの技が使えるようになる」という、
俺が考えた完全オリジナル能力です。



三遊亭マリオ



「ピーチをさらうのはやめろ!」と勧告してやりました。クッパだけに。



大江麻理子



かわいい

モヤモヤさまぁ〜ず2絶賛放送中!!!

ネタトップへ inserted by FC2 system