ネタ

2011/07/20

ゴミ中豆テスト第7学期開催記念「豆テスト反省会」〜第二回〜


今回も全世界に恥をさらそうと思うよ
張り切ってまいりましょう

3週目

「『バレンタインデー泣けるエピソード集』。もっとも泣けたエピソードを教えてください。」


チョコだと思ったらごはんですよだった

いいかげん「ごはんですよ」を出せば面白いと思う癖なおせよ
やだね、7学期もごはんですよは出すね

たこ焼きを食べたらすごく熱かった

いかにもバレンタインなんて関係ないぜって感じが出てて個人的にはお気に入りです
でもお題と関係ないよね?

「シーザーが殺される時よりも心を込めて言った『ブルータス、お前もか!』。一体どんな場面で言った?」

ちなみにですが、初めて2豆をもらったのがこのお題
「財源もないのにバラマキとも思える政策をマニフェストに掲げた」てやつだな
いかにも笑点的な社会風刺で2豆をもらえたのですごく嬉しいです

いっしょになってドッキリにひっかかったブルータスも実は仕掛け人

これにはシーザーも苦笑い

「『このミステリーがすごくない!』の大賞受賞作のタイトルを教えてください」


ゲンシジン タンテイ ヤル

このお題の解答がなぜか残ってなくて、唯一覚えてたのがこれ
昔そんな感じの絵本があったような気がする

4週目

「友達がサプライズパーティーを開いてくれたが嬉しくない。どうして?」


料理がすべて甘辛く調理されている

料理に甘辛とクリーミーさはいらないね絶対
なんの話?

サプライズだけに、良き(予期)に反したから

・・・(どやっ)
よくよく考えたら、あんまりうまくないという

「『おしゃれだね』から始まる川柳を考えてください」


おしゃれだね 喜ぶ田中 笑う野田

なんとなく吉田戦車のエハイクを思い出しました

おしゃれだね 角度で変わる 帽子の絵

これ思いついたとき1人で爆笑したんだけどなぁ
自分のネタで爆笑とか
何を言う、自分で面白いと思わないネタを他人が見て面白いと思うのかね?

おしゃれだね 10mも あるネクタイ

竹中直人・・・!

「スナイパーライフルを構える殺し屋の照準の先にこんなものが。一体なに?」




ピタゴラスイッチ♪
だからなんだよ



けっこううまく描けました
だからなんだよ

5週目

「女性と見れば誰でも口説いてしまう男・口説田さん。でもこんな時に口説くなよ!どんな状況?」


女スパイから奪った銃を片手でくるくる回しながら口説き始めた

かっこいい!
ルパン三世みたい!

キャタピラでゴロゴローってされているときに

ほのぼのと書かれているけど実際かなりヤバイ状況
というかどんな状況?

「石の上にも三年座った人が、三年座りきった後に言った言葉とは?」


石の上に人(ヒ、止)と書いて砦だ!!

・・・(どやっ)
意味分かんないし無理矢理すぎるしあんまりうまくもないし

ちょいちょい動いてたけどね

これ実は送り忘れたんだよね
いやー残念だなぁ絶対3豆とれただろうなー

「『いやぁ豆腐があって助かりました…』一体どんな状況だった?」

そもそもさ、なんなんだよこのお題

バカなマフィアに銃殺か豆腐の角か選ばされた

悩んだ挙句ひねりだしたのがこれ
昔から「豆腐の角に頭ぶつけて死ね」っていうからな

博識ぶっている奴を腐った豆腐でこらしめた

酢豆腐ですな
ちりとてちんともいいますな

豆腐を傷口に塗ったらみるみるうちにふさがった

ねーよ!
次回は6週〜8週目をお送りします


ネタトップへ inserted by FC2 system