ネタ

2022/09/18

【400回記念】勝手に笑点Web大喜利 傑作選


今回は301〜400回までの大喜利の中から
いい感じの奴をいくつかピックアップしてみました。

張り切って参りましょう。


<「ばかりが」と「じゃないよ」を生かした五字冠りの都々逸を作ってください。(2020/10/11)>


男はね 年収ばかりが 魅力じゃないよ じゃねぇっつってんだろ 張り倒すぞ


いきなりブチ切れるな。


<「白」を偏に使った新しい漢字を考えて、読み方を発表してください。(2021/01/24)>


白に名人と書いて、春風亭昇太師匠。


媚びを売るタイプのやつ。

いつもより丁寧に座布団もらえるやつ。


<「美しく」を生かした替え句を作ってください。(2021/02/21)>


風呂のカビ なんかもう逆に 美しく。


よく見ると綺麗なピンク色だなぁって。

掃除しろ。


<「苦」を旁にした新漢字を作って読み方を発表してください。(2021/03/21)>


苦いに靴と書いて、「リカちゃん人形の靴」(誤飲防止の為そうなってるらしいです)


だそうです。

そうですか。


<皆さん「○○は通過点です」と言ってください。私が「その先は?」
と言いますので、何か面白いことを一言いってください。(2021/05/09)>


商店街の入り口は通過点です。
その先は?
まっすぐ行って、右手にあるのが中華店です。


「面白いこと言って」ってお題としてひどくない?

それに答えられる笑点メンバーの凄さよ。


<まずは「終」を使って、その後「始」を使ったショートストーリーを完成させてください。(2021/08/15)>


少年漫画的な桃太郎です。
鬼との戦いが「終」わった後、新たな敵との戦いが「始」まる。


そしてピンチになった桃太郎の下へ鬼が駆けつける。

少年漫画でよくあるやつだ。


<「おもい」を頭につけた五七五を発表してください。(2021/08/22)>


大騒ぎ
モグラの軍団
イモ泥棒。


24時間テレビの時に出たお題ですね。

関係ない上に意味が分からんぞ。


<鏡を手に一言いってください。私が「どうしたの?」と聞きますので返事をお願いします。(2021/10/10)>


鏡さん、日本一の落語名人はだーれ?
どうしたの?
あ、昇太師匠だそうです。


媚びを売るタイプのやつ。

いつもより丁寧に座布団もらえるやつ。


<宮城の不思議なことを前半の七七で詠んでください。
私が「ホントなの?」と合いの手を入れますから、その後七五で結んでください。(2021/12/05)>


三平さんは 宮城が苦手
ホントなの?
せんだいは良いと 言われるから。


きっと今頃は天国で先代と・・・。

三平は死んでねぇから。


<驚きの回転寿司とは?笑点流にお答えください。(2021/12/12)>


驚きの回転寿司。「養殖ですか?」と聞くと「和食です」と答える。


サンドウィッチマンのコントからパクりました。

パクるな。


<「落ち着いて!」と言うので、いろんなシチュエーションで答えてください。(2022/01/23)>


落ち着いて!
テレビぶっ壊れて笑点見れねぇのに落ち着いてられっか!!!


ちょうどこの頃テレビがぶっ壊れてた。

定期的に壊れるなこのテレビ。


<「せめて」「ございません」を生かした小噺を考えてください。(2022/03/20)>


モグラさん!穴を掘るならせめて邪魔にならない所を掘ってくれ!
モグラ「我々に人間の都合とか関係ございません。」


何やってんの?

イモ泥棒。

さっきのやつだ。


<様々な人にとっておめでたいのはどんな時なのかをお答えください。(2022/04/17)>


ゾウリムシにとってめでたいのは分裂に成功した時。


ゾウリムシあるあるなんですかね?

知らんよ。


<実際にある映画のタイトルに1文字足すとどんな映画になるのか言ってください。
私が「タイトルは?」と聞きますから1文字足したタイトルを書いて答えてください。(2022/05/08)>


魔女の宅急便に1文字足すと、急に年齢が高くなります。
タイトルは?
美魔女の宅急便。


ちょっと見たい。


<「父」と「母」を織り込んだ五七五の川柳を作ってください。(2022/06/19)>


アチ父チ アハハ母ハハ 焼きうどん。


真面目にやれ。

500回でまたお会いしましょう。


おわり

ネタトップへ inserted by FC2 system