ネタ

2022/01/01

2022年新春漫才

大松「新年あけましておめでとうございます!大松です!」

大増「大増です。今年もよろしくお願いします。」

大松「寅年だけに、猪突猛進で参りたいですね。」

大増「寅関係ねぇ。」

大松「いやー!正月だねー!」

大増「ところで年賀状来ました?」

大松「来てないよ。」

大増「そうなのか。」

大松「そもそも栃木県に年賀状送る習慣ねぇから。」

大増「そんなことねぇよ!」

大松「だいたい年賀状なんて紙の無駄だろうが!!」

大増「無駄とかいうなよ!」

大松「アレに反するよアレに!なんだっけ、ADSLみたいなの。」

大増「SDGsな。」

大松「そうそれ!」

大増「SDGsとか知ってるんだ。」

大松「知ってるわバカにすんな!『S 寿司と D 団子と G 牛丼が s 好き』だろ?」

大増「1個もあってねぇよ!」

大松「しかしまぁ昨日まで2021年だったってのは不思議な感覚だね。」

大増「そうだね。2021年も色々あったけど、一番印象に残ってる出来事って何?」

大松「木下都議かな。」

大増「よりによってそれ!?」

大松「タピオカ屋の店長どついたんだっけ?」

大増「それ違う人だから。」

大松「あぁそうか。確か無免許ひき逃げ強盗殺人万引きテロ脱税だったな。」

大増「そこまでやってねぇよ!」

大松「そのあと雲隠れして、働いてないのに議員報酬貰うのか!って批判されて。」

大増「けっこうな大問題になったね。」

大松「結局議員報酬は『寄付します』とかいって日大の田中理事長に渡したらしいけど。」

大増「渡すとこおかしいだろ!」

大松「まぁ俺東京都民じゃねぇからどうでもいいや。」

大増「どうでもいいなら言うなよ!それよりもっと印象深い出来事あっただろ。」

大松「何があったっけ?」

大増「東京オリンピックとか。」

大松「あー!東京オリンピック!」

大増「なにせ2021年の今年の漢字が『金』だからね。」

大松「あれ?金って前も無かったっけ?」

大増「どうやら今回で4回目らしいね。」

大松「かぶっちゃダメでしょーが!」

大増「知らねぇよ!そんなルールねぇよ!」

大松「もっとふさわしい漢字あるだろ!」

大増「例えば?」

大松「『翫』。」

大増「読めねぇよ!」

大松「2021年は『翫』しかないだろ。」

大増「だからそれ何て読むんだよ!」

大松「それはさておき、無事開催できてホント良かったね。」

大増「ホントだな。」

大松「本来は2020年に開催するはずが、パクリロゴ問題で延期に・・・」

大増「延期の理由それじゃねーよ!いつの話だよ!」

大松「でも残念なことに、コンパクト五輪を掲げた割には経費かなりかかったみたいね。」

大増「どうしてそんなに肥大化したんだろうな。」

大松「経費の半分は木下都議の議員報酬らしいぜ。」

大増「そんなわけないだろ!いいかげんにしろ。」

大松「どうも、ありがとござしたー。」
大増「どうも、ありがとござしたー。」


ネタトップへ inserted by FC2 system