ネタ

2014/12/30

てずくりブログの1年を振り返る 〜2014〜

今年もやります、「てずくりブログの1年を振り返る」
年末年始お暇な人はてずくりブログで時間を無駄にしましょう!!
※画像をクリックすると記事に飛べます。

2014年1月



今年のお正月は「俺喜利」を開催いたしました。
2015年もやろうかなと思いましたが、よくよく考えたら
コレ別に毎年恒例でも何でも無かった。2回しかやってない。



そして1月末に「スーパーピチピチガールヒコ美」が爆誕。
約3ヶ月の突貫工事で作ったこのゲームが後に大波乱を巻き起こします。

2014年2月



2月には「プリキュアの名前を全部覚える」という謎のネタを作成。
てずくりブログ初の「動画付ネタ」です!



それともう一つ、実況などでお世話になっているむらさき王子との対談で
ニコ生デビューしたのも2月の話。例の大停電に巻き込まれた奴です。

2014年3月



「佐村河内を超えろ!音を聞かない作曲教室」というネタを作成。
時事ネタです。佐村さんは今なにしているんでしょうね。



その一方でゲーム開発チーム「春紫」さんとのコラボゲーム「じょしゆうだっしゅ!」
が完成!絶賛配信中です!!プレイしてね!!!

2014年4月



ネタの方では相変わらずアホなことばっかりやってます。
写真のカレは「ごはんがススマない君」です。



こんなアホですがヒコ美で敢闘賞をもらいました。
その時のドタバタ劇を記録に残したのがこちらです。
ヒコ美についてはこの後ぶっ通し生放送でトップバッター務めたりしました。

2014年5月



で、またアホなことやってたりして。なんかアレだな、今年ひどいな。



それと、4月に笑点Web大喜利が終わってしまったので、ブログにて勝手に続行。
一応いまだにやってます。30回超えました。

2014年6月



実は落語を始めてみたりしまして。落語動画シリーズの第二弾「んまわし」です。
言葉遊び的な古典落語なので、やってる側も楽しい落語です。

2014年7月



とうとう顔にペインティングしやがった。
カンナ様(血染めの花の作者)ごめんなさい。

2014年8月



8月にはついに「夕闇の前奏曲」が完成。
このゲームがまた大暴れしちゃうわけでして・・・。

2014年9月



というわけで夕闇が東京ゲームショウに殴り込み。
まさか自分のゲームが東京ゲームショウでお披露目される日が来るとは・・・。

2014年10月



で、東京ゲームショウとか関係なくブログではこんな事やってまして。
ラーメンはちゃんと食べましたよ。

2014年11月



そんな夕闇はなんと「PS Loves indies賞」を受賞!あざます!
でも日記に書いたのは表彰式ですべった話。

2014年12月



今年のクリスマスにカンナ様とのコラボゲームが完成!イヤッホーーーイ!!
みんなプレイしてね!!!





そして現在に至る・・・



今年は何というか全面的に自分を押し出したネタが多かった気がしますね。
来年も頑張って更新していきたいと思います。
それでは皆さんよいお年を!!!


ネタトップへ inserted by FC2 system