ネタ

2013/12/30

てずくりブログの1年を振り返る 〜2013〜

すっかり恒例となった「てずくりブログの1年を振り返る」
今年はどんなことがあったかな?いっしょに振り返ってみましょう!!
※画像をクリックすると記事に飛べます。

2013年1月



今年のお正月では「1富士2鷹3茄子」の続きを考えるネタを作成。
あきらかに手抜きっすね。



日記ではマリオUのクッパを初見でクリアしたことを自慢。いや、これマジだから。
ちなみに3Dワールドのクッパは2回目でクリアしました。

2013年2月



2月ということで、節分にちなんで鬼に関する大喜利「鬼喜利」を開催。
名言「イカにプロペラ」

2013年3月

3月、4月はなんとネタ0個

その理由は後々わかります。



とりあえず、俺が本気で書いた萌えキャラ。

2013年4月



自作アクションゲーム「マジカル美少女伝説どるぅ〜じょ」がついに完成。
ネタをさぼったのはコレを作ってたからなのだ!
一応、遊べますので興味がある人はコチラからダウンロードしてください。

2013年5月



コント「人相占い」
やっぱりネタがメインですからね。



そして5月といえばツイッターを始めた月だったりします。
フォロワーもだいぶ増えました。ありがたいことです。

2013年6月



「わかんないさん」という、よくわかんないネタを作成。
一人写真コントという新境地を開拓。

2013年7月



余談ですが、ネタを更新したとき、ツイッターで告知する場合とそうでない場合があります。
告知しないときは基本的に見なくていい奴です。もちろんコレは後者。

2013年8月



約2か月という突貫工事で作成したゲーム「日本昔話つち太朗」
ニコニコ自作ゲームフェス2参加作品でございます。



一方ネタのほうでは、「ご先祖様をお迎えしよう」というコントを作成。
ちなみにこの「どぇえーーーーーーたぁあああ!!」って叫び声、
元ネタはクラーケンに遭遇したときの船長の叫びです。気づきましたか?

2013年9月



9月にはきゃりーぱみゅぱみゅって言いたかっただけの漫才を作成。

2013年10月



最低の落語を作ってしまった。
お察しのとおり、見なくていいやつです。

2013年11月



一人写真コント。11月はハロウィンにちなんで
ネギまじんという妖怪をやっつけるネタを作りました。



あ、つち太朗は敢闘賞をもらいましたよ。イエーイ!

2013年12月



年末振り返り企画(という名の手抜き企画)。
今年の大賞は「ルイージに十字固め」です。





そして現在に至る・・・



今年は色んなネタを作ることが出来て、個人的には満足です。
来年も頑張って更新していきたいと思います。
それでは皆さんよいお年を!!!


ネタトップへ inserted by FC2 system