ネタ

2010/12/31

てずくりブログの一年を振り返る

インターネットの暗黒面に現れ、一人黙々と
「面白い」とはなにかを追求し続けるサイト
「てずくりブログ」も遂に一周年!
今までやってきたネタを振り返りながら
2010年を締めくくりたいと思います!

〜てずくりブログ誕生〜



最初に書いた日記には、実にやる気のない決意表明が








ネタもびっくりするぐらい簡素!








なぜ最初にUPした落書きが「城」なのだろうか






〜1月〜



ネタはあいかわらず適当
というか、こういうのを書きまくるコーナー
にするつもりでした






マンガらしきもの、ですらないと思う。






〜2月〜



2月の更新はこれと日記の2つだけ!
飽きるの早すぎる







しょうがないので1月に描いた「マリオ」






〜3月〜



何回かやっている「妄想化学マガジン」シリーズの第一回目
この手のネタに関してはもっと頭のいい人がもっとすごい記事を書いてるので
俺は二度とやりません。






自宅のプリンタにスキャナ機能がついていることを知ったので
さっそく使ってみた作品。このシリーズは第二回目で完結済み。







バックナンバーをつくった。作ってなかったのかよ!
厳密に言えばバックナンバー専用ページを作った。





〜4月〜



以前やった楽しいC言語講座の第二回目
まさかシリーズ化するとは思わなかった。







4コママンガをはじめました。ネタ重視!ネタ重視!








Yahooカテゴリーに登録してもらおうと媚びまくったが
だめでしたの図。





〜5月〜



Javascriptを使った残念なゲームを作ってみた。








ツイッター・・・・そういえばすっかり忘れてた






〜6月〜



スキャンした絵をがんばって画像処理してみた結果。
非常にめんどいねこれ。







暑さで頭がおかしくなったのではなく、
バイト先の天井をカブトムシが自由に飛びまわっているのを
見てふとこんなことを思っただけです。




〜7月〜



ゲームの地下室がスタート。元々はゲーム攻略の記事を書こうと
思ってビデオキャプチャーを買ったが、録画もできることをしったので
動画投稿にシフト。結果こっちは適当な感じに。




〜8月〜



画像は個人的名作「バカが確立問題に挑む」。わりとがっつりしたネタを
書くようになった。1月と比べたら一目瞭然。





〜9月〜



と思いきやいきなり雑に。これはあくまで原点復帰なのであって
断じて手抜きではない!







4コマの枠をしっかり書くようになった。それだけ。








ゲーム攻略ではなく、ゲームネタをやるようになった。






〜10月〜



ピタゴラスイッチを見ながら思いついたネタ
だいぶ迷走しているのが分かりますね。







ブログをリニューアル!あんまり変わらないけどね!






〜11月〜



過去に描いた4コマを画像処理してみた作品
絵は下手でも、色を付けるとまあまあそれっぽくなる法則。







ヨッシーの万有引力攻略、絶賛連載中!!
(やべぇすっかり忘れていた)





〜12月〜



ネタ切れに苦しみながらもC言語講座を最終回までやりきる。








日記にタイトルをつけるようになった。かなり最近のこと。






そして現在にいたる・・・・

のんびり更新してきました「てずくりブログ」ですが、
なんとか1周年を迎えることが出来ました。
来年は目指せ200アクセス!!
3ヶ月くらいして飽きたら放置します

それではよいお年を!!!



ネタトップへ inserted by FC2 system