ネタ

2020/09/15

【300回記念】勝手に笑点Web大喜利 傑作選


今回は201〜300回までの大喜利の中から
いい感じの奴をいくつかピックアップしてみたよ。

張り切って参りましょう。


<「歳を取ったなぁ〜」と思う時とは?笑点流にお答えください。(2018/09/02)>


歳を取ったなぁ〜と思う時。昔はキレやすかったが、今は息が切れやすいってとき。


最近俺も体力落ちてきたよ。

運動して。


<あの世とこの世の違いとは。笑点流に答えてください。(2018/09/16)>


あの世は「天国と地獄」。この世は「運命」。


よ〜く考えてみると、別にうまくないっていう。

たまにあるよね。


<世の中の奥さんが夫に「ちょっとだけ悪いな」と思う時とはどんな時でしょうか?笑点流にお答えください。(2018/11/11)>


夫をハンマーで思いっきりぶん殴ったとき。


力技すぎる。

無茶苦茶な事言えるのも一人大喜利の醍醐味。


<「こんな祭りは嫌だ」というのを笑点流に考えてください。(2018/12/02)>


サンバ隊と阿波踊りと戦車と神輿とマーチングバンドが街を練り歩く祭り。


何の祭りだよ。

ねぶた。

嘘つくな。


<「行きつ戻りつ 行きつ戻りつ」にあう五七五の句を考えてください。(2019/02/03)>


また変更? オリンピックの 計画は 行きつ戻りつ 行きつ戻りつ。


アレでギャーギャー騒いでた頃が懐かしい。

開催できるといいね。


<はじまった、を五七五の頭に付けたご挨拶をお願いします。(2019/05/05)>


はじまった サラダ死ね祭り INハワイ。


何その祭り。

サンバ隊と阿波踊りと戦車と神輿とマーチングバンドが街を練り歩く祭り。

さっきの奴だ。


<一言ヒントを言った後に「さ」「つ」「き」それぞれ頭に付けた言葉を発表してください。(2019/05/12)>


元気が出る方法です。
さ 寂しいとき
つ 辛いときは
き キメろ!薬物!


見てるか伊勢谷!

やめろ!


<「こんなサンタクロースは嫌だ!」というのを笑点流に答えてください。(2019/12/22)>


こんなサンタは嫌だ。トナカイと「そりが合わねぇ」といって喧嘩しているサンタ。


「そりが合わねぇ」って結構ベタな回答よね。

そうだね。


<「こんな交番は嫌だ!」というのを笑点流にお答えください。(2020/02/02)>


こんな交番は嫌だ。交番の中で大麻を栽培している交番。


見てるか伊勢谷!

だからやめろ!


<一文字隠すと別の意味になる言葉を考えて、それを織り込んだ五・七・五の川柳を作ってください。(2020/02/23)>


富士山に 持参しましょう ゴミ袋。


この日はちょうど富士山の日だったので本家だったら絶対座布団もらえるやつ。

知らんよ。


<真ん中に「な」の字が入る三文字の言葉を二つ見つけて、リズミカルなセンテンスでお答えください。(2020/05/03)>


来年は出来るといいですね。
春に「花見」、夏に「花火」。


この頃くらいからコロナが本格的になってきたんですよね。

大喜利も全員揃ってできる日がくるといいね。


<「〇〇で一句」と花の名前を挙げてください。そして五・七・五のダジャレ川柳を作ってください。(2020/05/10)>


水仙で一句。水仙と ニラ間違えて すいせんした。


すいせんした。

洒落にならないから。それ毒だから。


<「上半期にあった出来事などを使ってなぞかけ。(2020/07/05)>


アンジャッシュ渡部さんと掛けまして、宝くじ最後の1枚と解きます。
その心は、
まだ望み(希)が残っています。


渡部さん今頃何してるんだろうね。

何してるんだろうね。


<「行きたくもあり 行きたくもなし」この前に付く五・七・五の文章を考えて発表してください。(2020/07/26)>


キャバクラの 店の名前が 「ゴリラ園」 行きたくもあり 行きたくもなし。


行きたくねぇ。

でもちょっとだけ気になる。


<夏の終わりを感じるときとは?(2020/08/30)>


夏の終わりを感じるとき。海やプールに空きがあるとき。


秋も近いです。

体調管理はしっかりな。


おわり

ネタトップへ inserted by FC2 system