ネタ

2020/08/31

漫才「テレビショッピング」

大松「どーも大松です!」

大増「大増です。よろしくお願いします。」

大松「世間では『おうち時間』が増えてるみたいですけど。」

大増「新しい生活様式だね。」

大松「そうなると『テレビショッピング』を見る機会も増えるよね。」

大増「テレビを見る時間増えるからね。」

大松「あと相棒の再放送。」

大増「確かに夕方やってるけど。」

大松「相棒面白いよね〜〜〜〜!!」

大増「相棒の話を広げるな。」

大松「何の話だっけ?」

大増「テレビショッピングでしょ?」

大松「そう!テレビショッピング!これからはテレビショッピングの時代ですよ。」

大増「SNS全盛期なのに?」

大松「いーや!テレビショッピングの時代が来るね!」

大増「そうかなぁ。」

大松「こんにちは!大松テレビショッピングのお時間です!」

大増「何か始まった。」

大松「さっそくコチラ見てください、カーペットにこぼした醤油のシミ!」

大増「わぁ〜!これ取るとなると大変ですよね〜。」

大松「ですよね〜。さぁ!今回紹介するのはこちらの高機能炊飯器!」

大増「カーペットのシミは!?」

大松「まぁ、それはそれとして。」

大増「それとするな。」

大松「こちらの炊飯器、高機能というだけあって凄い機能がついております!」

大増「どんな機能ですか?」

大松「GPSです。」

大増「いらねぇよ!」

大松「これにより、炊飯器がどこにあってもすぐに場所が分かります!」

大増「どんな状況だよ!」

大松「あと、後ろの紐を引くと防犯ブザーが鳴ります。」

大増「キッズ携帯か何か?」

大松「便利でしょ〜?」

大増「肝心の炊飯機能はどうなの?」

大松「それは普通です。」

大増「普通かよ!」

大松「米なんてどう炊いても味変わんねぇだろ。」

大増「身も蓋もないこと言うな。」

大松「この便利な炊飯器、お値段気になるでしょ〜?」

大増「全然気にならないけど一応、おいくらですか?」

大松「29万8500円。」

大増「たっっっっっっか!!!」

大松「(税抜)」

大増「しかも税抜きかよ!」

大松「今ならレトルトご飯10パックをお付けします。」

大増「一番付けちゃダメな奴をつけるな。」

大松「みなさんどしどしお電話ください!」

大増「しねぇよ!」

大松「お待ちしてま〜〜〜す!」

大増「カーペットのシミどうなったんだよ。」

大松「それを今からやるんだよ。」

大増「やるのね。」

大松「こちらのカーペットのシミ、時間も経ってこびりついてますね〜。」

大増「こうなると雑巾でこすっても落ちないですよね〜。」

大松「そんな悩みをお持ちのお客様に今回ご紹介するのはこちら!高級ペルシャ絨毯!」

大増「買い換える方向なの?」

大松「見てくださいこの美しい模様!」

大増「確かに模様はきれいだね。」

大松「こちらは伝統の手織りで作られた、正真正銘のペルシャ絨毯になります。」

大増「手織りだからこそ出せる模様ってことですね!」

大松「佐野ラーメンみたいなもんか。」

大増「ラーメンで例えるな。」

大松「そうなると気になるのはお値段ですよね?」

大増「ペルシャ絨毯は高級品ですからね。おいくらですか?」

大松「35万9800円。」

大増「やっぱたけぇな!」

大松「のところを!」

大増「ところを?」

大松「40万5000円!」

大増「高くしてどうすんだよ!」

大松「今ならカーペットのシミを簡単に取れるスチームクリーナーをお付けします。」

大増「そっちを紹介しろよ!」

大松「今から30分間、オペレーターを減らしてお待ちしてまーす!」

大増「それは増やせよ!」

大松「オペレーター歴30年の田中さんは1人で10人分くらいの仕事するから。」

大増「誰だよ!」

大松「とうとう、最後の商品となりました。」

大増「ようやく終わりか。」

大松「最後の商品は『4Kテレビ』です!」

大増「まともだ。」

大松「ところで4Kテレビの『4K』って何のことかご存知ですか?」

大増「うーん、何だろう?」

大松「『臭い、汚い、気持ち悪い、壊れてる』です。」

大増「ダメじゃねぇか!」

大松「特に夏場はもう目が痛くなるほど臭くてね。」

大増「そんなもん売るな。」

大松「ですが、注目すべきはこの画質!」

大増「画質?」

大松「約800万画素の画面から映し出される映像はきめ細かく、
 普通のテレビとは比べ物にならない美しさです!」

大増「映像はきれいなんだね。」

大松「まぁ壊れてるからそもそも映らねぇけどな。」

大増「やっぱりダメじゃねぇか!」

大松「さて、気になるお値段ですが・・・」

大増「売ろうとするな。」

大松「9800円!」

大増「だから売るな。」

大松「4Kテレビの相場が4万前後と考えると破格の値段ですね。」

大増「それ4Kテレビじゃなくてゴミだけどな。」

大松「お電話お待ちしてま〜す!」

大増「誰もかけねぇよ!」

大松「0120-444-444。」

大増「それドモホルンリンクルだよ!」

大松「うーん、テレビショッピングって難しいね。」

大増「難しいとか以前の問題だと思うけど。」

大松「おとなしく相棒の再放送でも見よう。」

大増「結局相棒かよ!いいかげんにしろ。」

大松「どうも、ありがとござしたー。」
大増「どうも、ありがとござしたー。」


ネタトップへ inserted by FC2 system