ネタ

2020/07/14

漫才「水族館」

大松「どーも大松です!」

大増「大増です。よろしくお願いします。」

大松「さて、7月も半ばになりましたけど。」

大増「もうすぐ夏だね。」

大松「夏になったらどこ行きたい?」

大増「そうだねー、水族館行きたいね。」

大松「水族館?」

大増「水槽って涼しげだし、何より海の生き物見ていると癒されるからね。」

大松「来ちゃいなよ。」

大増「え?」

大松「だから、俺が水族館やるから来ちゃいなよ。」

大増「またその流れ?」

大松「ようこそ!大松シー・ディストピアへ!」

大増「ディストピアかよ!」

大松「海の理想郷ってことで。」

大増「ディストピアってそういう意味じゃねぇよ!」

大松「シーディス。」

大増「シーパラみたいに言うな。」

大松「早速施設を案内しましょう!」

大増「大丈夫かな・・・。」

大松「まずは見てください!この大水槽を!」

大増「わぁ!魚がいっぱいだ!どんな魚がいるの?」

大松「えーと、タイにヒラメ、ハマチ、アジ、クルマエビ、マダコ。」

大増「生け簀かよ!寿司屋か!」

大松「よろしければこの場で寿司にできますけど?」

大増「しなくていいよ!」

大松「じゃあ次行きましょう。」

大増「不安しかない。」

大松「次は『ゆかいな魚コーナー』です!」

大増「ゆかいな魚?どんなの?」

大松「まずはカツオ。」

大増「普通だな。」

大松「そしてマス。」

大増「普通だ。」

大松「あとはタラ、ワカメ、アナゴ、イクラ・・・」

大増「サザエさんかよ!」

大松「愉快でしょ?」

大増「不愉快だわ。」

大松「よろしければ寿司に・・・」

大増「だからしなくていいよ!」

大松「さぁ!次はとっても元気な生き物ですよ!」

大増「とっても元気な生き物!どんなのだろう?」

大松「ユーチューバーです。」

大増「ユーチューバーかよ!」

大松「ほら見てください!じゃがりこに爪楊枝で穴を開けてますよ!」

大増「懐かしいなオイ。」

大松「よろしければ寿司に・・・」

大増「できるの!?いやしなくていいよ!」

大松「展示は以上です。」

大増「少ねぇ!」

大松「あっ!もうすぐショーが始まりますよ!」

大増「いいねぇ。水族館といえばショーだからね。演目は?」

大松「マギー一門によるマジックショーです。」

大増「水族館関係ねぇ!」

大松「楽しいですよ?」

大増「楽しいだろうけど関係ないのは駄目だろ!」

大松「駄目?」

大増「駄目だよ!海の生物を使ったショーじゃないと。」

大松「そう言うと思って、ちゃんと海の生き物を使ったショーをご用意しております!」

大増「なんだよあるじゃねぇか。最初っからそれ出せばいいのに。で、どんなショー?」

大松「マグロの解体ショーです。」

大増「寿司屋かよ!いい加減にしろ。」

大松「どうも、ありがとござしたー。」
大増「どうも、ありがとござしたー。」


ネタトップへ inserted by FC2 system