ネタ

2019/04/28

大松ついったー大喜利傑作選 2018年度版


まだやってたんだ。

説明するのめんどくさいから
意味が分からないって人は過去の記事みて。

「サラリーマン専用遊園地。その特徴とは?」


楽しくない。


もうちょっとひねって。

直球勝負。


「張り込み中のベテラン刑事に新人刑事が持ってきた空気読めない差し入れとは?」


信玄餅。


めっちゃむせる。

お茶とか欲しいね。


「シンデレラが12時までに家に帰らないといけない真の理由とは?」


RTAだから。


シンデレラRTA。

ガラスの靴をどのタイミングで落とすかでタイムがぶれる。


「2030年の流行語『パリムンデ』の使い方を教えて下さい。」


パリムンデ大統領。


実際にいそう。

アフリカあたりにいそう。


「転校生が朝寝坊して走っていたら道の角で何かと激突。さて、何?」


道角マスター 純。


誰?




「異色の経歴を持つ元プロ野球選手のサラリーマンA氏。その特徴とは?」


残業のことを延長と呼ぶ。


延長12時間。

日付かわっとる。


「絶対参加したくないマラソン大会の特徴とは?」


お釈迦さまの手の上なのでいくら走っても無駄。


お釈迦さまの指先に折り返し地点のポールが・・・!

どういう状況なの?


「『とんがりコーン』の『指にはめて食べる』以外の画期的な方法を教えて下さい。」


チンコにはめて、そのあと友達に食べさせる。


ほんのりしょっぱい。

食べさせるな。


「十得ナイフについていた絶対いらない『得』。その内容とは?」


さらに十得ナイフ。


その十得ナイフの中にさらに十得ナイフが!

無限ループ。


「床屋で『今日はどのようにしますか?』と言われた時の斬新な切り返し方を教えて下さい。」


ミディアムで。


どうしろと。

焼いてしまえ。


「全く恐くない新種の妖怪。その特徴とは?」


登場するときMステの曲が流れる。


Mステの曲と共に階段から降りてくる妖怪。

うっとおしい。


「『こだま』『ひかり』『のぞみ』・・・煮詰まってきたJRの人が考えた次の新幹線の名前は何?」


みつを。


新幹線みつを

3文字ってだけだよね?


「休日なのに全然人があつまらない遊園地のキャラクターショー。その内容は?」


ブー子ちゃんの一生を通じて食肉の大切さを学ぶ。


ショーにしてはテーマが重すぎる。






<2018年度 大松ついったー大喜利 大賞>



「『年中無休、24時間営業』のコンビニが突然の休店。その理由とは?」


隣のアパマンショップが突然爆発したから。


そんな事件もあったね。

また来年お会いしましょう。


おわり

ネタトップへ inserted by FC2 system