ネタ

2018/08/28

漫才「怪談話」

大松「どーも大松です!」

大増「大増です。よろしくお願いします。」

大松「8月ももうすぐ終わりだけど、まだまだ残暑が厳しいね。」

大増「そうだね。」

大松「こんなときは怪談話でもして涼しくなるのがいいと思うんだ。」

大増「お、いいね。」

大松「じゃあ何か話して。」

大増「俺がかよ!」

大松「何かあるだろ。」

大増「えっとじゃあ、有名な奴だけど『メリーさんの電話』とか。」

大松「メリーさん!」

大増「ある夜のこと、少女のもとに電話がかかってくる。」

大松「何だろうね?宗教の勧誘かね?」

大増「電話に出ると『あたしメリーさん。今ゴミ捨て場にいるの・・・』と聞こえてきた。」

大松「気味悪いね!あたしってことは江戸っ子かな?」

大増「電話を切ってもすぐに電話がかかってくる。今度は『あたしメリーさん。今タバコ屋さんの角にいるの・・・』と聞こえてきた。」

大松「最近タバコ屋ってみないね!そういう時代だもんな。」

大増「ちょっと待って。」

大松「何?」

大増「合いの手うるせぇよ!」

大松「あ、いらなかった?」

大増「いらねぇよ!適当にうなずいとけよ!」

大松「へい。」

大増「そしてついに、『あたしメリーさん。今あなたの家の前にいるの・・・』という電話がかかってくる。」

大松「うん。」

大増「少女は意を決し、玄関を開けたが誰もいなかった。いたずらかと思いきや、再び電話がかかってきた。」

大松「ほう。」

大増「出てみると、こう聞こえてきた。『あたしメリーさん。今あなたの後ろにいるの。』

大松「ふーん。」

大増「ふーんじゃねぇよ!」

大松「え?終わり?」

大増「終わりだよ!」

大松「そっから少女VSメリーの殴り合いとかにならないの?」

大増「ならねぇよ!」

大松「そんなんオチも弱けりゃ怖くもねぇや。俺が手本見せてやる。」

大増「怪談話とかできるのか。」

大松「できるわ!これは、タクシー運転手のAさんが体験した出来事なんだけど・・・」

大増「ほう。」

大松「Aさんはその夜、一人の男性をタクシーに乗せた。」

大増「・・・。」

大松「その男性は目的地を言わず、ただひたすら『右』『左』といった具合に道を指示していく。」

大増「気味悪いな。」

大松「そして着いたのは人気のない山奥。Aさんは男性に『お客さん、これ以上行っても何もないですよ』と言ったところ・・・」

大増「・・・。」

大松「ボカ!!なんと、男性はAさんに殴りかかった。」

大増「え。」

大松「必死に抵抗するAさん。それでも殴るのをやめない男性。こりゃたまらんとAさん、大声でこう叫んだ。

   『やめてくださいお客さん!手をあげるのは、タクシーを止めるときだけにしてください!』」

大増「は?」

大松「お後がよろしいようで。」

大増「よろしくねぇよ!」

大松「怖かっただろ?」

大増「怖くねぇよ!てか何の話だよ!」

大松「タクシー強盗。」

大増「タクシー強盗かよ!」

大松「お化けより人のほうがよっぽど怖いというお話でした。」

大増「怪談話じゃねぇ!」

大松「何だよしょうがねぇな。じゃあとっておきの話してやるよ。」

大増「とっておき?」

大松「これは俺の実体験で、かなり昔の話なんだけど・・・」

大増「ほう。」

大松「その日俺は、母親に連れられて近所の神社に遊びに来てたんだ。」

大増「うん。」

大松「で、その神社の隣に公園があって、俺はブランコに乗って遊んでたんだけどすぐに飽きちゃった。」

大増「ほうほう。」

大松「そこで俺は神社を探検しようと思って、神社に向かった。」

大増「・・・。」

大松「その神社ってのが少しボロい上に、森の奥にあるから昼でも薄暗い。

   ちょっと気味悪いなぁと思いながら俺は神社の裏に入っていった。すると・・・」

大増「・・・。」

大松「髪の長い、白い服を着た女性が立っていた。

   そして、『イラッシャイ・・・イラッシャイ・・・』と言いながら手招きをしてきた。」

大増「こわっ!」

大松「ビビった俺はダッシュで立ち去り、『ママーーー!!ママーーー!!』と叫びながら大号泣。オシッコもめっちゃ漏らした。」

大増「オシッコはいいよ!」

大松「結局、その日は母と一緒に泣きながら家に帰った。」

大増「ほうほう。」

大松「で、翌朝。高校に行って友達にこの事を話したんだ。」

大増「高校生だったの!?」

大松「高校生だよ。」

大増「高校生が号泣したりオシッコ漏らしたりしてたの!?」

大松「そうだよ。」

大増「そうだよじゃねぇよ!何やってんだよ!」

大松「そんなこんなでワイワイ話してると担任の先生が入って来た。『おーい、みんな席に着けー!』」

大増「担任出てきた。」

大松「『今日からこのクラスに転入生が来ることになった。紹介する。じゃあ、入って。』」

大増「ほう。」

大松「『イラッシャイ・・・イラッシャイ・・・』」

大増「お前かよ!」

大松「俺『あーーーーっ!』女『昨日のーーーーっ!』」

大増「何だよこれ!」

大松「おわり。」

大増「おわりかよ!どこが怖かったんだよ!」

大松「どこが怖いって?その女、今お前の後ろにいる。」

大増「こえーよ!いい加減にしろ。」

大松「どうも、ありがとござしたー。」
大増「どうも、ありがとござしたー。」


ネタトップへ inserted by FC2 system