ネタ

2018/07/25

【200回記念】勝手に笑点Web大喜利 傑作選


4年がかりで200回!
今回は101〜200回までの大喜利の中から
いくつかピックアップしてみたよ。

まだやってたのか。


<もしも夏が来なかったらどうなるでしょう。笑点流にお答えください。(2016/07/03)>


もしも夏が来なかったら。「うきわ」も「ふーりん」もなくなります。


何これ。

円楽師匠の不倫が発覚したときのやつです。


<山偏の右に漢字を書いて、なんと読むか教えてください。(2016/08/07)>


山に人と書いて、アンドレ・ザ・ジャイアント。


人間山脈。

分かるやついるのかよ。


<団扇を手にして、何かアクションをしながらお得意の川柳を作ってください。(2016/08/14)>


SMAPが 内輪揉めして 解散へ。


SMAP解散も懐かしいっすなぁ。

当時何があったかを振り返れるのはいいね。


<まず元気なお年寄りを挙げてください。そこで私が「もっと元気なのは?」と聞きますので、答えてください。(2016/11/13)>


元気なのは、同じ部屋で一緒に寝る老夫婦。
もっと元気なのは?
ラブホテルで一緒に寝る老夫婦。


アソコが元気。

やめなさい。


<人はなぜ恋をするのか。笑点流に答えてください。(2016/11/27)>


人はなぜ恋をするのか。アレにアレを突っ込みたいからです。


やっちゃった。

1枚持ってって。


<「内になったり、外になったり」これにふさわしい五・七・五の前句を作って発表してください。(2017/01/29)>


奥さんと 夜のプロレス フィニッシュは 内になったり、外になったり。


SEX。

全部持ってって。


<「さも似たり」、ここを活かした替えうたを作ってください。(2017/03/19)>


3月は この世の中と さも似たり あったかい人(日と)冷たい人(日と)あり。


ちょっとうまい。

ちょっとだけうまい。


<愛妻家と恐妻家の違いをあげてください。(2017/04/16)>


妻の話になるとのろけるのが愛妻家。よろけるのが恐妻家。


これもうまい。

これもちょっとだけうまい。


<「日月火水木金土」、このうち二つを使って皆さんが過ごした一週間の体験をショートストーリーにして発表してください。(2017/03/26)>


やることが無かったので、金玉を天日干しに。


せっかくいい流れだったのに・・・。


<「人はなぜ旅に出るのか」これを笑点流に答えてください。(2017/04/30)>


人はなぜ旅に出るのか。剣に竜が巻き付いてるみたいなキーホルダーが欲しいからです。


アレの名前なんていうの?

知らんよ。


<「星の数ほど」を活かした替え都都逸を作ってください。(2017/09/10)>


星の数ほど って言いますけれど 0が22個 つく数よ?


星の数の説明してるだけじゃないか。


<若いバカップルとお年寄りのバカップルの違いを笑点流に考えてください。(2017/12/17)>


ラブラブで周りが見えないのが若いバカップル、老眼で周りが見えないのがお年寄りのバカップル。


俺も最近周りが見えなくなってきた。

しっかりして。


<「二度と見たくない旅番組とはどんな番組なのか」笑点流に答えてください。(2018/02/18)>


途中下車の旅なのに特急。


別にうまくないけど何か面白かった。

<「こんな行司は嫌だ」というのを笑点流に答えてください。(2018/02/25)>


木村庄之助の事を略して「キムショー」って呼ぶ行司。


なれなれしい。

木村庄之助ってのは行司の最高位の事です。


<「終わらないで欲しいものとは?」笑点流に答えてください。(2018/05/06)>


終わらないで欲しいもの。歌丸師匠の寿命。


終わって欲しくなかったね。

やめてよ。


<人はなぜ笑うのか?笑点流にお答えください。(2018/06/03)>


人はなぜ笑うのか。どっかの大学がコントみたいな記者会見してるから。


日大って今何やってんの?

最後これかよ。


おわり

ネタトップへ inserted by FC2 system