ネタ

2018/03/24

大松ついったー大喜利傑作選 2017年度版


今年もこの季節がやってまいりました。

恒例行事だったんだ。

ひそかに続けていたツイッター大喜利、
「2017年度傑作選」という形でお送りします。

「ガガーリンの「地球は青かった」以外の隠れた名言を教えて下さい。」


「そんなに混んでなかった。」


ファミレスか。

スペースが広いです。


「「鶴の恩返し」で鶴が返したとんでもないお返しとは?」


飲み口がやたら細長い容器にスープを入れてお出しする。


話ちげぇ。

イソップ童話の方ですね。


「全くやる気のない桃太郎。その特徴とは?」


ギリギリの時間まで寝てる。


会社行く前の俺だ。

余裕を持って起きなさい。


「あなたが道を歩いていると黒いノートが。さて、人の名前を書くとその人に何が起こる?」


そいつの頼んだラーメンだけ全然こない。


地味だなぁ。

地味だけど嫌だ。


「全く盛り上がらなかった音楽ライブ。その内容とは?」


ボーカルのお母さんが見に来ている。


授業参観か。

おとなしくなっちゃった。


「地球温暖化の真の理由とは?」


太陽。


そりゃそうだろ。


「ワールドカップ史上初、とんでもない事でレッドカードが。さて、どんな事?」


主審「空港で彼女が待ってるんだろ?」


主審「行ってやれよ。」

選手「主審・・・!」


「道行く人が「え!?」と振り返った石焼き芋屋の宣伝。その内容とは?」


「ポカリスエットもあるよ」


合わないでしょ。


「クララが立った本当の理由を教えてください。」


本当は最初から立てたし、おじいさんもペーターもそれを知っていた。


みんなでハイジをバカにして遊んでただけ。

ひでぇ。


「思わず殴りたくなる洋服屋の店員の特徴とは?」


ワニワニパニックみたいな顔をしている。


どんな顔だよ!


「元サッカー選手が開店した今話題のお寿司屋さん。さて、どんなお店?」


足で握る。


凄いけど食いたくねぇ。

足で握る必然性もねぇ。




<2017年度 大松ついったー大喜利 大賞>



「よく見たら、回転寿司でこんな物まで回っていた。さて、どんな物?」


まわるメイドインワリオ。


メイドインワリオの新作が8月に発売するので。

大喜利関係ねぇ。


おわり

ネタトップへ inserted by FC2 system