ネタ

2016/08/20

第一回レッド吉田のギャグっぽいコナン映画選手権


はい!というわけで始まりました「第一回レッド吉田のギャグっぽいコナン映画選手権」!

待て待て待て待て。


どうした相方?何か疑問か?

むしろ疑問しかないわ。何なのこの企画?

やれば分かる。

そうか。

今回は劇場版名探偵コナン歴代20作品を対象に、
サブタイトルがレッド吉田さんのギャグっぽいものを
大松が独断で選びランキングにしてみました!

(どういう事なんだ・・・?)

さっそく第6位から参りましょう!!


<6位>


名探偵コナン 水平線上の陰謀(すいへいせんじょうのストラテジー)


第9作目。陰謀と書いてストラテジーと読みます。
が、「水平線上」ってのが少し長いかなーという事で6位です。

「という事で6位です」とか言われても分かんねぇから。


<5位>


名探偵コナン 天空の難破船(てんくうのロスト・シップ)


第14作目ですね。発音としては「ロスト」の部分で下がって
「シップ」で上がります。テンションはやや低めです。

だから分かんねぇから。

「モツ煮込み」みたいなもん。

分かんないってば。


<4位>


名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(たんていたちのレクイエム)


第10作目。こっちもロストシップと同様「イントネーションがおかしい」系です。

(イントネーションがおかしい系・・・?)

関係ないけどタイトルに音楽用語使うとそれっぽくなるよね。

何の話だよ。


番外編

ベスト3の前に、番外編としてランク外となったコナン映画をピックアップするよ。

何をもってランク外なのかさっぱり分からんけどな。


<その1>


名探偵コナン 紺碧の棺(こんぺきのジョリー・ロジャー)


ジョリー・ロジャーってのが「イントネーションおかしい系」とも
「ハイテンション系」とも言えず、どっちつかずなので落選です。

めっちゃどうでもいい理由で落選とか言われてかわいそう。

<その2>


名探偵コナン 銀翼の奇術師(ぎんよくのマジシャン)


「銀翼の奇術師かよ!」にすれば三村マサカズさんっぽいですね。

レッドじゃねぇのかよ!

「名探偵コナン 銀翼の奇術師かよ!」

ぜってぇコケるわ。

<その3>


名探偵コナン ベイカー街の亡霊(ベイカーストリートのぼうれい)


これね、友達と一緒に映画館で見たんだわ。面白かったなー。

とうとう関係ない思い出話になった。

番外編は以上!次からはいよいよベスト3です!

<3位>


名探偵コナン 14番目の標的(14ばんめのターゲット)


劇場版第2作目。「ハイテンション系」に分類されます。
「ターゲッツ」だったらもっと上だったかもですね。

なんかおしいって事だけ分かった。

ターゲッツに変えよう。

ターゲッツに変えようって何だよ。


<2位>


名探偵コナン 11人目のストライカー(じゅういちにんめのストライカー)


これも「ハイテンション系」ですね。すっごくいい!
すっごいいんだけど、「じゅういちにんめ」がちょっと語呂悪いかなぁと。

つっこむのも面倒になってきた。


<1位>


名探偵コナン 時計じかけの摩天楼(とけいじかけのまてんろう)


栄えある第1位は劇場版名探偵コナン第一作目!原点にして頂点!
「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」です!おめでとうございます!

おめでとうございます!・・・なのか?

これはもう文句のつけようがないね。
というかこの企画自体これありきだからね。

出来レースだったのか。

それでは皆さんご一緒に。時計じかけのまてんろぅ!!

時計じかけのまてんろぅ!!

時計じかけのまてぇんろぅ!!!




おまけ 劇場版名探偵コナンっぽいレッド吉田のギャグ選手権

逆バージョンです。

そうですか。


<3位>


ファイナルジャケッツ!


「ファイナル」も「ジャケッツ」も単体で見るとカッコイイから
有りだと思うんだけど、いかんせん「〇〇の〇〇」のテンプレから外れてるのがね。

言われてみれば確かにコナン映画のサブタイトルって全部「〇〇の〇〇」なんだな。


<2位>


Oh! ギリギリの5ミニッツ!


こっちは例のテンプレにはまっているのか。

「ギリギリの5ミニッツ」って、緊迫感あってコナンっぽいと思います


<1位>


モザイクだらけのセプテンバー!


第1位はこれ!すげぇそれっぽい!

まぁ、語感それっぽいけど・・・。

「名探偵コナン モザイクだらけの9月(セプテンバー)」

コナン映画っぽく言うな。


おわり

ネタトップへ inserted by FC2 system