ネタ

2016/03/20

漫才「取り調べ」

大松「どーも大松です!」

大増「大増です。」

大増「いやーもうすぐ春ですけれども、春といえば何よ?」

大松「春といえばやっぱりお花見ですね。」

大増「あーいいねぇお花見。」

大松「まぁお花見やると酒飲んで酔っ払って喧嘩になって人殺して取り調べ受けるなんてこともあると思うんですが・・・」

大増「話飛び過ぎだよ!下手くそか!」

大松「でもカッコイイじゃないですか。刑事さんがね、『お前がやったんだろー!』って言ったりして。」

大増「あードラマでよく見ますよね。」

大松「だから俺やってみたいんだよ、容疑者。」

大増「そっち!?」

大松「やりてぇんだよ俺!取り調べられたいんだよ!」

大増「取り調べられたいなんて日本語はじめて聞いたわ!」

大松「だから俺容疑者やるから刑事さんやってよ。」

大増「分かったよやるよ。」



大増「お前がやったんだろ!」

大松「私がやりました・・・!」

大増「はえーよ!もうちょっと粘れよ!」


大増「お前がやったんだろ!」

大松「やってねぇよ。」

大増「白を切るつもりか・・・証拠はあがってんだぞ!」

大松「カラッっと?」

大増「カラッとじゃねぇよ!天ぷらかよ!」

大松「で、証拠って何だよ。」

大増「殺人現場に落ちていた包丁にお前の指紋がついていた。」

大松「それは私の指紋ではない。」

大増「何故そう言い切れる。」

大松「ちゃんと手袋してから包丁を持って殺害したからだ。」

大増「そうか・・・って殺人認めちゃったよ!」

大松「殺人はやったけどその指紋は俺のじゃない!」

大増「そこどうでもいいよ!」


大増「お前全然ダメじゃねーか!」

大松「いやーやっぱり難しいね。ここはひとつ経験者に・・・」

大増「誰が経験者じゃ!」


大松「お前がやったんだろ?」

大増「やってねぇよ。」

大松「頑固だねぇ君も。」

大増「・・・。」

大松「早く吐いた方が楽だと思うけどなぁ・・・春野菜とルッコラのサラダ食べるか?」

大増「食わねぇよ!カツ丼とかじゃねぇのかよ!」

大松「カツ丼食うか?」

大増「いらねぇよ。」

大松「証拠もあがってるから、時間の問題だと思うけどなぁ。親子丼食べるか?」

大増「いらねぇよ。」

大松「おふくろさんはどう思うだろうか・・・鉄火丼食べるか?」

大増「いらねぇよ。」

大松「そうか。ロコモコ丼食べr」

大増「のってる物の問題じゃねぇよ!いらねぇっての!」

大松「どっちみち抵抗しても無駄だぞ。目撃者がいるからな。」

大増「目撃者って誰だよ。」

大松「猫のぴょん太だ。」

大増「猫かよ!」

大松「ぴょん太は猫のくせに魚嫌いだ。」

大増「どうでもいいわ!」

大松「いずれにせよお前は逃げられん!」

大増「どうしてそう言い切れるんだ。」

大松「だって現行犯逮捕だし。」

大増「現行犯だったの!?取り調べの意味は!?」

大松「何となく暇だったから。」

大増「何となくでやるな!」


大増「てかちょっと待て、こんな刑事いねーよ!」

大松「まぁ実際、脅迫まがいの事はしないらしいからな。」

大増「急にマジ情報入れるな!」

大松「そんな刑事さんも仕事終われば息抜きしたくなって夜桜を見ながらお花見すると思うんですが・・・」

大増「だから話飛び過ぎだよ!いい加減にしろ。」

大松「どうも、ありがとござしたー。」
大増「どうも、ありがとござしたー。」


ネタトップへ inserted by FC2 system