ネタ

2014/12/27

大松ついったー大喜利傑作選 2014


ツイッターにて細々と続けてきた「ついったー大喜利」
今回もその中から、「(比較的)傑作だ!」と思ったものをお送りいたします。

「テレビをつけたらニュースキャスターが謝っていた。その理由は?」


やくみつるをぶん殴ったから。


そら怒られるわ。

やくみつるとか関係ない。


「ガガーリンの「地球は青かった」以外の隠れた名言を教えて下さい。」


「おっぱいは、すげぇ柔らかかった。」


恍惚とした表情で。

何?童貞なの?


「花粉を完全に防ぐ方法を教えて下さい。」


死ぬ。


たまーにすっげぇ適当な回答あるのよね。

真面目にやれ。


「仮装大賞でランプがひとつもつかなかった作品。その内容とは?」


おちんちんを振り子に見立てて「大きな古時計」を熱唱。


それはもうブンブン振り回しながら。

ただの放送事故だろそれ。


「今年の箱根駅伝で放映されなかった意外なハプニングとは?」


「ぬるぬるローション坂ゾーン」で8人を巻き込む大スリップ。


グダグダすぎてカットされちゃったのかな?

そんなゾーンねぇよ!


「ピーターパンが大人になりたくない真の理由とは?」


フック船長を見てて、なんとなく。


「なんかきったねぇなぁ」って思っちゃった。

フック船長に謝れ。


「よく見たら、回転寿司でこんな物まで回っていた。さて、どんな物?」


忙しすぎて店員さんの目が回っています。


ここでうまい系のやつをひとつ。

ふーん。


「ドラえもんがわざわざ「ボク、ドラえもん」と言う理由を教えて下さい。」


バグ。


バグです。

ストレートすぎるだろ。


「ものすごい後味の悪いまま終わってしまった、最低の卒業式。その内容とは? 」


「ありがとう」と言いながら校長が光と共に消えていった。


こ、校長ーーーー!!!

何があったんだよ!


「3分クッキングが3分で終わらなかった理由を教えて下さい。」


オープニングアニメに気合入れ過ぎて2分30秒ほど使用。


やりすぎだよ!


「どれだけ頑張っても全く内定がもらえない就活生。その理由を教えて下さい。」


東大卒だし元気だし敬語も完璧だけどゴリラだ。


ならしょうがない。

ゴリラならしょうがない。


「反抗期のアンパンマンが取った行動とは?」


てんどんまんに雪崩式ブレーンバスター。


てんどんまんが何したっていうんだ!


「子ども手当をもらった子ども達がつい調子に乗って買ったものは何か教えて下さい。」


調子に乗りすぎて顰蹙を買いました。


うまい系その2。

そういうのいいから。


「いっさい盛り上がらなかった運動会。その内容とは?」


理事長の息子が赤組にいるため勝敗が既に決まっている。


ありとあらゆる不正で赤組が勝つ。

やだなぁ。


「ゴジラがビルを踏み潰すのを思いとどまる一言。その内容とは?」


「この紋所が目に入らぬかーーっ!!!」


さすがのゴジラも頭を下げざるをえない。

水戸黄門すげぇ!


「全くやる気のないサッカーの実況。その特徴とは?」


ずっとスラムダンクの話してる。


「あの時の花道と流川のハイタッチがー・・・」的な。

つまみだせ。


「使って不愉快になる目覚まし時計。その特徴とは?」


「(クリリンの声で)オッス!オラ悟空!」


自分で書いといて何だけど、想像したら吹いた。


「流れるプールでこんなモノも流れてきた。さて、どんなもの?」


電流。


ビリビリっと。

流れちゃだめだろ。


「「ブルータス、お前もか!」さて、何が? 」


アイス・バケツ・チャレンジ。


なんか知らんけど流行りましたよね。

なんだったんだろうな。


「若者はなぜ3年で会社を辞めるのか?本当の理由は何?」


4だとなんか縁起が悪いから。


絶対違うだろ。


「全く売れなかった、ある年のボジョレーヌーヴォー。その特徴とは?」


ワンカップで販売。


なんか一気に高級感なくなった。

買いたくねぇ。


「「もう潰れてもいいや」という気がむんむん伝わってくるスーパー。その特徴とは?」


潜水艦的な乗り物を手に入れてからじゃないと行けない場所にある。


おそらく物語の終盤だね。

ダンジョンか何かなの?




<2014年 大松ついったー大喜利 大賞>



「誰も感動しなかったドラえもんの最終回。その内容とは?」


ドラえもんが安心して未来に帰れるよう、しずかちゃんと強行SEX。


一番反響が大きかったのがコレ。

お前の周りは変態しかおらんのか。


おわり

ネタトップへ inserted by FC2 system