ネタ

2014/10/13

格の違いを見せてやる!自宅で出来る体力テスト

みなさんこんにちは。大松です。体育の日の祝日、いかがお過ごしでしょうか。
かくいう私は例によって一歩も外に出ないというニートみたいな休日を過ごしております。
その上、ろくに運動もしていない。もしかしたら体力落ちたのではないだろうか?

というわけで今回は「自宅で出来る体力テスト」で、己の実力を推し量ります!
とりあえず外出ろよというツッコミは受け付けません!!

<テスト内容>

適当に検索したらこういうサイトがあったので、これを使おうと思います。
体力測定 あなたの体力年齢は?

<テスト1 閉眼片足立ち>



目つぶって片足で立つというよくあるやつである。
バランス感覚が求められる。








まぁ最初のテストだから楽勝ですわ。こんなもん無限に出来るわ。








あれ?


結果 5秒


え?マジで?わりとガチでやったんだけどマジで?

<テスト2 しゃがみとび>



気を取り直して次に行きましょう。しゃがんだ状態でジャンプ!それだけ。








静止画で見ると忍者っぽくてカッコイイですが、実際はドタドタしており、
片足もげたバッタみたいな動きをしています。


結果 17回


点数的には3点なのでちょうど真ん中。まぁ、こんなもんか。

<テスト3 座位足開閉>



足を開く→閉じるを繰り返すだけというテスト。何コレ?リハビリ?地味だわー。








地味だけど意外と難しい!というか日常生活でこんな動きしねーから!


結果 15回


なるほど、15回ね。って1点じゃねーか!!

<テスト4 立位体前屈>



これもよくある柔軟性のテスト。そろそろ挽回したいところ。
とはいえ、アレだ。俺今まで両腕に20キロの重りつけてやってたから。
この後おもりを床に落としてズドーン!みたいな音して主人公たちが
「な、何・・・!?」ってなる奴だから。その後次回予告が入る奴だから。








今回は紙をあらかじめ貼っておき、その紙に印をつけて後で長さを測るという方法を
取りたいと思います。そうです、友達がいないのです。







紙「解せぬ」


結果 -2cm


<テスト5 腕立て腕屈伸>



ええいクソが!男は敏捷性とか柔軟性とかじゃねぇ!パワーこそ全てだ!!!








そもそも本来俺はパワーキャラ。ここで俺様が超パワフルだって所を見せつけてやんよ!!






























<テスト6 踏台昇降>



というわけでラストです。ラストなんですけど、ラストだけすごく辛くね?
マリオランド2のマリオ城かな?








やってみたけど超しんどい!写真じゃ全然伝わらないけど超しんどい!!
上り下りを90回やったあと、1分休んで30秒間の脈を測ります。


結果 63回


はい、1点でした。

<最終結果>




大☆惨☆事


ご、50歳代なのか・・・。普通にショックだ。









大松「うーむ、そこまでひどいか。生活を改善せねば。というか痩せなければ。
よーし、じゃあまずは食生活から見直すぞ!!













ネタトップへ inserted by FC2 system