ネタ

2014/06/22

人間関係をぶち壊せ!ミュートしてるかしてないか確かめ機(偽)!

みなさんこんにちは。大松です。
先月13日の話ですが、ツイッターにミュート機能が実装されたのをご存じでしょうか?


コレ。

詳しい説明は公式サイトに丸投げするとして、かいつまんで説明すると、

○「フォローしてるけど鬱陶しいな」みたいな奴のツイートをTLから消せる。
○ミュートされた側は気づかない。

ってことです。へー、そうなんだ。
まぁ自分の場合、鬱陶しいと思ったら問答無用でフォロー外すから関係ないですけどね。

この機能において重要なのは、相手には気づかれないという点にあります。
つまり、「うわーこいつ鬱陶しいわー。でも一応建前とかあるからフォロー外すのはなー。」とか、
「フォローを外すと人質の娘が殺される。」なんて時に便利なわけです。すごいですね。

さて、そんな疑心暗鬼が捗るような機能、ミュート機能ですが、
私ふと、「ミュートしているかどうかを診断するツールを作ればツイッター界の神になれるな。」
とか思ったんですよ。思ったんですけど、自分にはそれを作る技術も知識も根性もありません。
かといってこのまま終わりだとネタにならないので、「ミュートしてるかどうか調べた気分になるツール」を作りました。

それがこちらです!!


※ご使用は自己責任でお願いします。


ネタトップへ inserted by FC2 system