ネタ

2014/02/08

プリキュア37人言えるかな?

みなさんこんにちは。大松です。先月の話になるのですが皆さん、
「プリキュアがオレオレ詐欺を撃退した話」をご存じでしょうか?



ざっくり説明すると、息子を名乗る詐欺師に対し母親が、
「じゃあプリキュア37人言えるの?」と切り替えしたところ、
詐欺師はぐうの音も出ず電話を切ったそうな。
この話題はニュースサイトなんかでも取り上げられました。

なるほど、確かにオレオレ詐欺には有効な手段かもしれない。
しかし、俺も将来はオレオレ詐欺で食っていきたいと考えているので
こんな事されたらひとたまりもない。ということで、

プリキュア37人覚えましょー!!


<まずは名前を調べる>

と、言ってはみたものの、自分はプリキュアのことほとんど知らない。
「プリキュア?セーラームーンみたいなもん?」ぐらいの認識である。
ただおそらく、プリキュアの名前って「キュア+○○」みたいになってるだろうから
覚えるのは楽勝でしょう。どうせ「キュア+色」とか「キュア+恐竜」とかなんでしょ?
とりあえず、作品順に名前を挙げてみる。

○ふたりはプリキュア
キュアブラック
キュアホワイト
○ふたりはプリキュアMaxHeart
シャイニールミナス

ちょっとまて、シャイニールミナスってなんだよ!
キュア○○じゃねぇのかよ!

やばい、早くも暗雲が立ち込めてきた。

○ふたりはプリキュアSplash☆Star
キュアブルーム
キュアイーグレット
○Yes!プリキュア5
キュアドリーム
キュアルージュ
キュアレモネード
キュアミント
キュアアクア
○Yes!プリキュア5GoGo!
ミルキィローズ
○フレッシュプリキュア!
キュアピーチ
キュアベリー
キュアパイン
キュアパッション
○ハートキャッチプリキュア!
キュアブロッサム
キュアマリン
キュアサンシャイン
キュアムーンライト

プリキュア5にも「ミルキィローズ」って人がいますね。
あとで調べて分かったんだけど、「シャイニールミナス」と「ミルキィローズ」は
厳密にはプリキュアじゃないらしい。じゃあ外していい?ダメ?

○スイートプリキュア♪
キュアメロディ
キュアリズム
キュアビート
キュアミューズ
○スマイルプリキュア!
キュアハッピー
キュアサニー
キュアピース
キュアマーチ
キュアビューティ
○ドキドキ!プリキュア
キュアハート
キュアダイヤモンド
キュアロゼッタ
キュアソード
キュアエース
○ハピネスチャージプリキュア!
キュアラブリー
キュアプリンセス
キュアハニー
キュアフォーチュン

スイートプリキュアなんかは名前が音楽関係で分かりやすいね。
ちなみにキュアメロディの本名は響(ひびき)らしい。
てことはさしずめキュアリズムは「こだま」なのかな?チッチキチー!

以上、全37名。これ全部覚えねぇといけないのか・・・。
それでは、いい歳したおっさんがプリキュアに振り回される様をご覧ください。

YOUTUBEに飛びます!




やったー!!覚えたぞー!!!

<さっそく実践してみる>



プルルルル、プルルルル、ガチャ。
婆「はい。」
俺「あ、もしもし母ちゃん?オレオレ。」
婆「ああ、たけしかい。」



俺「そうだよーたけしだよー。いやー実は人轢いちゃってさー、
  示談金として100億必要なんだよねー。振り込んでくれない?」
婆「ああそう、たった100億でいいんかい?じゃあ振り込んどくよ。」
俺「おーサンキュー!ババァサンキュー!」
婆「ところで、あんた本当にたけしかい?」
俺「(お、来たな)何いってんのさー。たけしだよー。超たけしだよー。」
婆「そう、じゃあ・・・」



婆「アイマスのキャラ全員いってみんさい!」



























おわり




※注意

オレオレ詐欺は人の良心につけこむ悪質な犯罪です。
お金を振り込むように言われても、慌てて振り込まず
まずは近くの人に相談、または警察にご連絡ください。

ネタトップへ inserted by FC2 system