ネタ

2013/11/16

コント「不動産屋」

客「そろそろ引っ越ししないとなぁ。あ、不動産屋だ。入ってみよう。」

ウィーン

店員「いらっしゃいませー。」

客「すみません、ちょっと物件を探したいのですが。」

店員「あぁ!そうですか!。いやー物件探しに来た人今日で5人目ですよ。」

客「いや、そりゃそうでしょ。不動産屋なんだから。ハンバーガーでも売ってんのか?」

店員「売ってますよ。」

客「売ってんのかよ!」

店員「ご一緒にポテトはいかがですか?」

客「いらねぇよ!そうじゃなくて物件探してんだよ。」

店員「あぁそうでしたね。ご要望なんかはあります?」

客「そうだなー、やっぱり駅が近いほうがいいなぁ。」

店員「それならいいのがありますよ。駅まで徒歩0分、コンビニまで1分。」

客「おお、近いですね。」

店員「さらにバス停やタクシー乗り場も近くにあるので交通の便に困ることはありません。」

客「すごいですねぇ。まるで駅じゃないですか。」

店員「まぁ駅なんですけどね。」

客「駅かよ!」

店員「嫌ですか?」

客「嫌に決まってんだろ!なんで駅に住まなきゃいけねぇんだよ!」

店員「そうですかー、駅の地下通路で段ボール敷いて寝るって物件なんですけど。」

客「それ物件じゃないから。ホームレスだから。」

店員「この物件以外だと、駅に近いの無いですねぇ。」

客「品揃え悪いなおい。」

店員「駅に近い以外の要望はあります?」

客「そうだな、俺って結構個性を強調したいタイプだから、変わった物件とか無い?」

店員「おまかせください、これなんてどうです?都内にあるのに家賃500円。」

客「500円!?・・・でも安すぎません?なんで500円なんですか?」

店員「お化けが500人いるからです。」

客「やだよそんな物件!」

店員「何でですか!お化けたちもきっと歓迎してくれますよ!」

客「お化け500人に歓迎された日にゃ謝ってからダッシュで逃げるわ。」

店員「家だけに『すみません』ですか?」

客「やかましいわ!」

店員「今ならお化けだけに礼金が0(れい)円ですよ!」

客「うるせぇよバカ!」

店員「そうですか残念ですねぇ。ここの階段あがればすぐ内見できるのに。」

客「ここの2階かよ!こえーよ!」

店員「じゃあこれなんてどうですか?『3K』。」

客「3K?なんですかそれ?」

店員「キッチンが3つです。」

客「いらねぇよ!」

店員「え?でも料理の鉄人ごっことかできますよ?」

客「やらねぇよ!なんで家で料理の鉄人ごっこしなきゃならねぇんだよ!」

店員「それだったらこっちはどうですか?『3DK』。」

客「3DK?どういうこと?」

店員「ドンキーコング3匹です。」

客「だからいらねぇよ!」

店員「何でですか!ドンキーコング3匹いればスマブラごっこできますよ!」

客「やらねぇよ!」

店員「やらないですかぁ。お客様ワリオみたいな顔なのに・・・。」

客「誰がワリオじゃ!もういい帰る。」

店員「ま、待ってください!とっておきのありますから、ほら、都内にあるのに家賃0円!」

客「家賃0円?どこですかそこ?」

店員「私の自宅です。」

客「お前んちかよ!」



ネタトップへ inserted by FC2 system