ネタ

2013/05/25

偽落語「お化けの仮装」

プルルルルルル、プルルルルルル ・ ・ ・、ガチャッ

「はい、・ ・ ・ なんだマサヒロか。なんだよ急に。・ ・ ・ え?お化けの仮装をしてこい?

なんでだよ。・ ・ ・ まぁいいや、お化けの仮装すりゃいいんだな。わかったよ。」

ガチャン

「お化けの仮装か・ ・ ・ まぁ、お岩さんでいいか(ペタペタ)」

お岩さんの格好をした男は、待ち合わせの場所へと向かいます。

「おうマサヒロ、久しぶり。なんだよお前、カボチャなんてかぶって。欧米か!なんつってね。

そんで、今日はなんの集まりなんだよ? ・ ・ ・ ハロウィンパーティ?ちょっと待て、

先に言えよ!

なんで?じゃねえよ!ハロウィンパーティっていったら普通は西洋の妖怪の格好をするもんだろ!

思いっきりお岩さんの格好してきちゃったじゃねーか!・ ・ ・ 大丈夫だって?、ホントか?会場入るぞ ・ ・ ・ 」

二人が会場に入ると、そこは西洋の妖怪だらけ。

「ほらみろ、ドラキュラにフランケンシュタイン、ミイラ男 ・ ・ ・ 西洋の妖怪ばかりじゃねぇか!

その中にお岩さんって。なんか俺だけ浮いてるじゃねーか!

おわり

ネタトップへ inserted by FC2 system