ネタ

2012/12/08

強さで決めろ!総選挙

寒さも日に日に厳しさを増す12月。
国民が注目する中、第46回衆議院議員総選挙が行われます。



史上最多の12政党乱立という大混戦のなか、各党は様々な公約を打ち出し、

政権奪還に意欲を燃やしております。

原発問題、TPP、消費税増税・・・我々国民は各党の公約を見比べ

冷静に判断し、自分に合った政党に投票しなければならn


もうめんどくせぇから一番強い奴が総理でよくね?


そう、一番強い奴が一番偉い。ドラゴンボール世代の我々にとってはそれが真理。

というわけで今回は、各政党の党首の体格、スポーツ経験などを調査し、

ガチで殴り合いしたら誰が一番強いかを考察したいと思います!


エントリーNo1 野田佳彦(民主党)



55歳、身長173cm、体重79kg。

柔道2段の有段者であり、プロレス好きでも有名。

安倍総裁について「伝家の宝刀のバックドロップで決めに入って、

逆エビ固めであぶくを吹かせてタップさせるところまで持っていきたい」

と発言するあたり、殺る気まんまんである。


エントリーNo2 安倍晋三(自由民主党)



58歳、身長175cm、体重70kg。

大学時代はアーチェリーをしており、全日本アーチェリー連盟の第6代会長。

今回は「武器の使用以外すべてを認める」というバキルールなので弓は使えないが、

アーチェリーをやってる奴の筋肉はすごい。俺の友達がそうだった。


エントリーNo3 嘉田由紀子(日本未来の党)



62歳、身長、体重不明。

数少ない女性枠。スト2でいえば春麗といったところか。

大学時代は探検部に所属し、タンザニアで半年間生活した経験を持つ。

ブランカみたいに電流を発生させるぐらいはできるかもしれない。


エントリーNo4 山口那津男(公明党)



60歳、身長176cm、体重75kg。

これといったスポーツ経験は見当たらなかった。

趣味は写真。写真かー・・・。


エントリーNo5 石原慎太郎(日本維新の会)



80歳、身長181cm、体重77kg。

暴走老人こと、石原慎太郎である。

身長自体は今回のエントリーの中では一番高いが、

年齢も一番高い80歳。パワーファイトは期待できそうも無い。


エントリーNo6 志位和夫(日本共産党)



58歳、身長180cm、体重不明。

こちらも身長180cmとかなりでかく、パワーファイターを期待したが

趣味は音楽、ピアノ演奏。えー


エントリーNo7 渡辺喜美(みんなの党)



60歳、身長164cm、体重80kg。

橋本知事に「ふざけんじゃないよ!」とブチ切れたのは記憶に新しい。

調べてみたら我が故郷、栃木の出身ではないか。

じゃあ強いわ。クマとか余裕で殺せるわ。


エントリーNo8 福島瑞穂(社会民主党)



56歳、身長、体重不明。

2人目の女性である。格ゲーでいえば、えぇっと、キャミー?

ごめんね、俺ジョイメカファイトとスト2しかやったことないから

格ゲーに疎いんだ。父親が特攻隊員。


エントリーNo9 鈴木宗男(新党大地)



71歳、身長159cm、体重59kg。

上方お笑い大賞で金賞を受賞した経験を持つ吉本興業の重鎮。

師匠クラスになった今でも仕事を選ばず、ひたすら笑いを追い求めるその姿に

ただただ感服するばかりである。でも格闘はどうだろう。ギャグ補正とか付くかな?


エントリーNo10 自見庄三郎(国民新党)



67歳、身長、体重不明。

これといったスポーツ経験は見当たらなかったが、

ポケモンショックの原因を分析し、対応策を指示した経験をもつ頭脳派である。

まぁ今回の場合、頭脳とか関係ないですけどね。


エントリーNo11 田中康夫(新党日本)



56歳、身長163cm、体重不明。

中学時代はサッカー部のキャプテンだったらしい。


エントリーNo12 舛添要一(新党改革)



64歳、身長169cm、体重72kg。

個人的には元自衛隊員で、人を1、2人殺してるイメージだったのですが、

調べたところスポーツ経験も前科も無いみたいです。




総評

改めてデータを見比べてみると、唯一の格闘技経験者にして最年少の

野田総理が有利っぽいですね。ただ、アーチェリー経験者の安倍総裁や

電気攻撃の嘉田由紀子などもいるため油断はできないと思われます。

投票日は12月16日。選挙に行かれる方、ぜひ参考にしてくださいね!





友「で、大松は選挙に行くの?」

俺「寒いから行かない」

友「行けよ!!」

ネタトップへ inserted by FC2 system