ネタ

2012/10/27

基本情報体験レポート

先週の日曜日、基本情報技術者試験が行われました。

私大松も特攻して派手に散ってきましたのでその模様をお伝えします。

05:30 起床。ちょっと早めだが、時間に余裕を持ちすぎて困ることは無い。
  
06:20 家を出る。吐く息が白い。10月とはいえ寒すぎるだろ。
  
08:30 会場に到着。ちなみに私が試験を受けた会場は土足禁止。
 みんなも試験会場については事前によく調べよう。
  
08:40 試験を受ける教室に入る。誰も居ないから一番乗り、かと思いきや
 隣の机に受験票とスマフォが置いてある。先客がいたようだ。
 もし俺がめちゃくちゃ悪い奴で、受験票を窓から投げ捨てたりしたらどうするつもりなのだろう?
 もちろんそんなことしないけど。
  
09:15 試験の説明が始まる。試験官の女性がちょっとかわいい。
  
09:30 試験開始。前半は楽勝ムードだったが後半全く分からず撃沈。
  
12:00 試験官の脚をガン見しながら、「試験中ずっと私の脚見てたでしょ?大事な試験なのにいけない子ねぇ。
 おしおきが必要ね。」みたいな妄想をしてたら午前の試験が終わる。
  
12:20 12時から40分間のお昼休憩。飯を食って寝る。出来る玄人は午後に備えて休息を取るのだ。
  
13:00 午後の試験が開始。なんだか眠い。合格のことより、いかに早く終わらして帰るかを第一に考え始める。
  
14:20 試験官の女が「試験終了10分前です」とか言い出すのでビックリする。
  
15:30 結局、途中退室することなく、時間をフルに使って問題を解き終える。
  
16:20 帰りの電車で、隣に座ってたおじいちゃんが俺に寄りかかって寝始める。うれしくない。


いかがでしたか?私からアドバイスできるとしたら、

「お年寄りは大事にしよう」ってことぐらいですかね。

おわり

ネタトップへ inserted by FC2 system