ネタ

2012/10/13

ツッコミ大喜利

今日はちょっと実験的なことをやろうと思う。
何やるの?
まぁやるのは大喜利なんだけど、本来大喜利って、一つの「お題」に対して 複数の「ボケ」をするじゃないですか。
はいはい。
でも今回は一つの「ボケ」に対して複数の「ツッコミ」をしようっていう 大喜利をやるよ。
面白いのそれ?
面白いかどうかを今から実験するんだよ。
(すべる気しかしねぇ・・・)

第1問


「ぼくは死にましぇ〜ん」と言って布団に入る


死なねぇよ!
そうそう布団にはさまれてグシャアって
ならねぇよ!鉄かよ!
寝不足かよ!しっかり寝なさい!
お前アレか!病気か!

第2問


遅刻の理由が「世界を救っていたから」


嘘つくなよ!
ほんの十数分で世界救えるのかよ!
世界を金魚みたいなノリで救うなよ!
素直に寝坊って言えよ!

第3問


スライムが現れた!どうする?一回寝る?


寝るなよ!
やられちゃうだろ!スライムなめんなよ!
お前勇者やめちまえよ!
現実逃避すんなよ!

第4問


屏風の虎を退治するよう命じられた一休さんがバズーカでドーン!!


やりすぎだよ!
その時代にバズーカねぇよ!
とんち使えよ!
なんでバズーカの使い方知ってんだよ!
「あっぱれじゃ一休!」
とはならねぇよ!

第5問


野菜室からの奇襲攻撃


何がだよ!誰が何に対してだよ!
ちょい寒いだろ!
そもそもどういう状況だよ!
意味わかんねぇよ!








最後に一ついいかな?
何?
この企画何だよ!!


ネタトップへ inserted by FC2 system