ネタ

2011/01/10

ポチ袋に思いをはせて


先日、家に帰ってきたら机の上にこんなもんが
置いてあった。

!?


なんぞ!?

母いわく、おばあちゃんからのお年玉だそうな。
ばあちゃんセンスありすぎ。
どうやら、レイアースという名前のなにか、らしい。
ちょうどネタ切れだったので気になってしょうがないので
ウィキペディア先生に聞いてみた


1993年11月から1996年4月まで月刊少女漫画雑誌『なかよし』で連載されたファンタジー漫画作品。


なるほど、少女マンガだったのか。言われて見れば目が大きい気がする。


また、1994年から1995年にかけてアニメ化され、のちの1997年にはOVA化もされた。


ええー、どストライクじゃないか。だけど全く見た覚えがない。
もしかしたら忘れてるだけかもしれないので(ようつべで)OPを見てみたが、
うん、これ見てないね。


1993年、東京タワーでの社会見学中、中学2年生の3人の少女光、海、風が
偶然出会った途端に異世界「セフィーロ」に召喚される。導師クレフの導きを受けて、
3人は魔法騎士(マジックナイト)としてセフィーロを救う旅に出る事になる。


こいつら中学生だったのか。髪の毛が実にカラフルだが、先生に怒られないのだろうか?
あらすじだけで初めましてな単語のオンパレードだが、さすがはウィキペディア先生、
ちゃんと用語の解説もしてくださる。


魔法騎士(マジックナイト)
セフィーロに口伝えで残されている伝説。「セフィーロに危機が迫った時、
異世界から魔法騎士が召喚され、魔神の力を借りて戦う」というもの。


職業かと思ったら伝説にでてくる名前なのか。


エスクード
魔法騎士専用の武器を作るために必要な、伝説の鉱物。


これ少女マンガだよね?なんか少年マンガっぽい感じがしますね。


魔神(マシン)


ま、マ神・・・?



ちがいます


レイアースは奥が深いなぁ

おわり


ネタトップへ inserted by FC2 system