ネタ

2010/11/21
前回

楽しいC言語講座 第八回


竹下先生 まさひろくん、遅いな〜

まさひろ っっっっっっしゃあぁ着いたあぁぁぁ!!!!

竹下先生 うわ、びっくりした!ま、まあいいや、今日は繰り返し文について
勉強するよ。

まさひろ for文のことだね!!

竹下先生 くわしいね。そう、回数の決まった繰り返しを行うときはfor文を使うんだ。
したのプログラムが使用例だよ。

#include<stdio.h>
int main(void)
{
  int a;
  for(a=0;a<5;a++)
  {
    printf("Hello!!\n");
  }
  return(0);
}

竹下先生 for(a=0;a<5;a++)っていうのがあるね。意味としては
「aを0から初めて、1ずつ加算していき、それをaが5より小さい限り繰り返す」
てことなんだ。

まさひろ 実行すると、「Hello!!」が五行も表示されるね。

竹下先生 次に、条件付きの繰り返し文を紹介するよ。

まさひろ while文だね!!

竹下先生 まさひろくん、今日はやたら冴えてるね。さっそくプログラム
例をみてみようか。

#include<stdio.h>
int main(void)
{
  int a=0;
  while(a<5)
  {
    printf("Hello!!\n");
    a++;
  }
  return(0);
}

竹下先生 while()の中にループする条件を書くんだ。今回の場合は
「aが5より小さい限り」が条件だね。

まさひろ あ、やべ、トオゥゥゥゥゥゥ!!!!!!

竹下先生 おーい、どこいくんだー

まさひろ 竹下先生こんにちわー

竹下先生 ?ちなみに、while(1)ってやると、

まさひろ whileてなーに?

竹下先生 条件付き繰り返し文だよって、え?なに?ボケたの?

まさひろ ボケてなんかないやい!!

竹下先生 while(1)ってやると無限ループになるんだよ。もしくは
for(;;)って書いても同じだね。

まさひろ forってなに?

竹下先生 繰り返し文でしょ?テンドンが面白いとか思ってんの?アホなの?

まさひろ アホとかいうなー!

竹下先生 まあとりあえず今回のC言語講座はここまで。また次回!

まさひろ はえええええええ!!

竹下先生 いや、けっこう説明したよ。今日のまさひろくん変だよ?

まさひろ 変なのはてめーだ!!











まさひろ あのメガネ野郎、人のことボケだのアホだのいいやがって・・・

博士 おや、どうしたんだいまさひろくん

まさひろ あっM博士!三角木馬なんて持ってなにしてるの?

博士 ふっふっふ、これはね、「三角木馬型タイムマシーン」なのじゃ!

まさひろ タイムマシーン!?(なぜ三角木馬?)

博士 これを使えば過去と未来を行ったり来たり揉んだりしゃぶったりできるのじゃ

まさひろ 揉んだりしゃぶったりできるの!?

博士 ただし1分間だけじゃ

まさひろ (しょぼくね?)・・・そうだ、これで過去にいって、ぼくの天才っぷりを
竹下コンチクショウの脳裏に焼き付けてやろう!博士、借りるよ!

博士 作ったばかりの発明品を奪われるプレイ・・・わるくない!

まさひろ それじゃさっそく、ワープ!!



ネタトップへ inserted by FC2 system