自作ゲーム 内村プロデュース その4



三村「いや、あれ有田ですよね?」

内村「そうか、分かったぞ!テレ朝を乗っ取ったテロリストとは、」





ラスボス 有田哲平

内P軍団に対抗でき、かつ悪役っぽい人と考えたとき、

有田哲平以外思いつきませんでした。

まさに適役!(敵だけに)



解説をいれますと、有田哲平も投げキャラ。

ずんのやす同様、玉職人やセクハラで真正面から突っ込むと捕まります。

必殺技のパイルドライバーは体力を4割くらい削る極悪な技。

正直やりすぎた。

基本パターンは写真のようにリングの端までダッシュ。

突発的なジャンプ。

ジャンプからのドロップキックは正確にキャラを打ち抜きます。

しかし、ドロップキック中は有田の向きに関係なく玉職人、セクハラの攻撃が有効になります。

なんだよこれ有田つえーよ。かてねーよ。

誰だよこんなクソゲー作ったやつ。

ちなみにゲームオーバーになるとステージの最初からになります。

そんなこんなで

激闘の末ついに

有田を撃破!!!

そして何事もなかったかのように結果発表。

ポイントは一応集計されており、ポイントが一番高かったキャラが優勝となりますが、

優勝したからって何も無いのは原作再現なので致し方なし。

本当のラストステージ「今日のレッド」

名曲「○あげよう」をバックにエンディングです。

おつかれさまでした。

自作ゲーム 内村プロデュース 完







<恒例の読み飛ばし推奨反省会タイム>

今回のゲームはドット絵のしょぼさが際立った

ような印象を受けました。やはりドット絵の修行を

しないといけないなぁと思いました。

トップページへ inserted by FC2 system