自作ゲーム 内村プロデュース その2

今回からステージ3に入ります。全6ステージなのでちょうど折り返し地点です。

ところで、内村プロデュースといえば「関係ない訓練」がつきものです。

※フットサルの訓練です。

このゲームでも例に漏れず、訳のわからない訓練をやるはめになります。

つべこべ言わずに跳べ!!

アイドルに変身!!

「ジャンプして変身するやつ」

をやりたかっただけ、というのはここだけの話。

<ステージ3>

アイドルとなってステージトップを目指すステージ。」

下からメロンソーダが迫ってきます。触れると即アウト。

攻略法としては「ふかわ」などのジャンプ力が高いキャラ

あるいは「内村P」などのすばやいキャラを使うこと。

もっと具体的に言えば三村を使わないこと

出川哲郎 初めてのボスキャラ

「動きが面白いボスキャラ」という風にしたかったのですが

実際作ってみるとそうでもない。

<ステージ4>

銭湯でやる事と言えばひとつしかないですよね。

このステージでは「ころんだ!」という合図の後に動くと戻されてしまいます。

ただ、「振り出しに戻る」だとさすがにえげつないので、だいたい2画面分くらい戻ります。

しかしながら、「合図のたびに止まらないといけない」&「ミスすると戻される」では

非常にテンポが悪くなります。これはアクションゲームとしては致命的。

このままではゲーマーの皆さんにクソゲー呼ばわりされてしまいます。(すでに手遅れですが)

そこでダンボールメガネだ



※ダンボールメガネ・・・姿を完全に消すことができるアイテム。詳しくは「その1」参照。

ダンボールメガネを装着している間は、合図に関係なく自由に動くことができます。

このステージではダンボールメガネをいかに有効活用するかが鍵となります。

なぜか熱湯風呂。また風呂場ゾーンは滑りやすいので注意しましょう。

それと、銭湯で暴れてはいけません。

トップページへ inserted by FC2 system