自作ゲーム 志村けんのバカ殿様 その2

エリア3はそりにのって進むステージです。
ドンキーのトロッコやヨッシーアイランドの
スキーみたいなものって言えば分かるかも?
※Ctrl+Aで開発裏話が見られるぞ!
坂の判定ってプログラムするのすごく難しい&めんどい
道路にでるのはお約束
今年の正月に放送されたときにも優香姫といっしょに
そり乗っていましたね
青い車は勝手によけてくれるフェイントです
こんどはジェットコースターのレール上にワープ(?)
そこにはエリア3のボス「肥後之進」が!
肥後さん=森本レオのものまね=トーマス
肥後さんは森本レオさんから発せられる「1/fゆらぎ」まで
ものまねできるらしいです。すごいですね
まっすぐ飛んでくる空き缶
線路に設置される石
やたら跳ねまくるイカの3種類を投げつけてきます
ちなみに
石→イカの場合は小ジャンプじゃないとイカに当たります
逆に石→空き缶の場合は大ジャンプしないと空き缶に当たります
なんてシビアなゲームバランスなんだ!!
とは言ったものの、適当に作ったらこうなっただけ
ご臨終
こんなところでおどったら危ないですよ
エリア4は洞窟ステージ
落ちる床は割りとスマートなプログラムで
完成させた自信作。だれかほめてくれ
しむらうしろー!
「やたら後ろから攻めてくるアクション」
をゲームの方針にしていたのですが、昔の
ハドソンゲーに比べたらぬるいぬるい
なぜかスルーしましたが、力士殿であれば破壊可能な床
と、ここで巨大岩登場!!
殿が岩に追っかけられるシーンがあったような気がするんですが
ネットで動画を探しても見つからなかった。
もちろん当たったら即死
即死トラップはみんなのトラウマ
このあとしにます
満を持して爺登場
バカ殿ではおなじみの
「食材を3つ入れてミックスジュース作るやつ」
のパロディ
なんか見覚えのある首長竜
カトちゃんケンちゃんで(略)
妖怪イカ男
雷さま
本日のゲスト「高木ブー」さんです
最後に爺が悪あがきしますが
どの攻撃でも一撃で倒せます
次回、ラスボス登場!
トップページへ inserted by FC2 system